納豆とオクラ、山芋のスパゲティ。 | 串揚げ屋店長のほぼ まかない???

串揚げ屋店長のほぼ まかない???

串揚げ屋さんで店長をしている、日々の出来事や、趣味の事、仕事の事や、まかない 食べ歩きなどを、書いて行こうと、思っています。
 

たまには、まかないレシピも、と言う要望にお応えして、


って殆んどないなんでやねん!


串揚げ屋店長のほぼ まかない

先日のまかない、


納豆とオクラ山芋のスパゲティ。





串揚げ屋店長のほぼ まかない

挽き割り納豆がスーパーに売ってなかったので、包丁で軽くたたいて、




串揚げ屋店長のほぼ まかない

山芋とあわせて、付属の出汁と別にかつお出汁と醤油、塩で味付けしました。


和風スパゲティを作る時の様に、茹であがった麺をバターほんだしお湯と醤油少々で軽めの味付けした


麺の上に掛けると、





串揚げ屋店長のほぼ まかない

出来上がり。


これはじゅんさい、オクラを合わせてあるバージョンです。



過去のパスタレシピの記事


簡単スパゲティレシピ



もちろん、これからの季節キンキンに冷やして和そばでも最高ですがあせる







おまけ。



昨日、神戸の店長と飲んでると、12時も回った時間に電話が、



「 店長!すいません、今たばこ吸ってしまいました!めちゃうまいんですよそれが、ハハハハ… 」



昨日の記事を見ていただいた方、コメントいただいた方に深くお詫び申し上げます。










串揚げ屋店長のほぼ まかない

「 たばこを辞めようとする人間の気持ちがわからん。」


との一服です。



人気ブログランキング ←今日もあなたのひとポチお願いします。m(_ _ )m


それではパー串串かつ