カメムシ・・・ | 香川県の串揚げくし彦です(^^)v

香川県の串揚げくし彦です(^^)v

香川で串揚げを、海の幸、
山の幸を食べるなら
こちら「くし彦」へ!!

瀬戸内の新鮮な海の幸 、
山の幸のくし揚げを
全国発送致します。

サイトの左少し下の画像をクリック!!
お取り寄せギフトセット・ホームパーティーにも
最適です。

こんにちは。

時間が取れたので畑の見回りへ・・・

スイカ急成長。

無事に育って・・・

真っ黒いスイカのはず・・・

模様は大きくなると消えるのかな?

ようやく伸びてきた赤色のポットに入っていた自然薯の苗・・・

黒色のポットの苗は・・・

ツルが伸び葉っぱも付き始めています。

トウモロコシにはアマガエルが沢山生息。

害虫の卵を発見。

取り除きます。

気になっていた枝豆を見ると・・・

露地栽培には・・・予想通りの・・・カメムシが。

二種類ほど・・・

よく見ると・・・10本の枝豆に100匹以上が生息中・・・

しかも、ほとんどが交尾中・・・

露地栽培の枝豆・・・恐るべし。

トウモロコシの雄花に害虫が産卵すると言うので・・・

雌花に人工授粉した後ほとんどを取り去り・・・

作業完了。

線虫対策に植えているマリーゴールドが花を咲かせました。

下の田んぼは田植え完了みたいです。

トウモロコシにアブラムシが一匹もいないのは奇跡ですかね??

後は、最大の敵・・・カラス対策をするだけです。

今日は、この辺で~(^_^)v