香川県の串揚げくし彦です(^^)v

香川で串揚げを、海の幸、
山の幸を食べるなら
こちら「くし彦」へ!!

瀬戸内の新鮮な海の幸 、
山の幸のくし揚げを
全国発送致します。

サイトの左少し下の画像をクリック!!
お取り寄せギフトセット・ホームパーティーにも
最適です。

いつもブログ見てくれてありがとうございます。

お取り寄せでたくさんの方々に注文していただき「美味しかったよ!!」


と言ってもらえるのは大変うれしいです 。






全国に発送致します。









下の画像をクリックでいつでもお家でくし彦の


串揚げの味を楽しめます。


今すぐクリック
!!!!!




くし彦通販サイトへGO!!



テレビyoutubeでは家庭で簡単にできる串揚げのあげ方を動画で説明しています。


参考にどうぞ!!


NEW !
テーマ:

こんにちは。

今が産卵時期のコモンフグです。

ショウサイフグとかまとめてナゴヤフグといいます。

猛毒の真子・・・

弱毒の白子・・・

可食部位だけにして綺麗に洗います。

去年の暮にNHKでフグの特集をしていましたが・・・

取材されていた料理屋さんは、結局ふぐを使いませんでしたが・・・

何でだろ??

黒鯛も卵を持っています。

釣り人が言うところのハラミチヌです。

こちらは、タイラギ貝・・・

近年、漁獲量が激減・・・

アワビよりも値が張ります。

ロイズの頂き物のポテトチップス・・・

美味しい・・・

畑に蒔くレインボーコーンの種・・・

実が出来るのがとても楽しみ。

バイトが実の写真を見て・・・

エグイ・・・

エグイってどういう意味ですか??

宝石みたいで綺麗です。

 

今日の讃岐弁・・・

しょわしない・・・

(例)しょわしなげんにせんの。

(意味)忙しくしない。

    せっかち。

今日は、この辺で~(^_^)v

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。

猪対策の続きですが・・・

朝早くから皆さんに集まっていただき・・・

私一人遅刻です。

素人の集団に地主を交え柵を取り付けて行きます。

一番奥の方が地主ですが・・・

不吉な一言を・・・

この間、危険生物とか言う番組で、猪のことをしょったけど・・・

山芋が大好物みたいな事をいいよったで。

大丈夫なんかいの。

ほんまにヤバイらしいで・・・と。

念にはねんを入れて柵の上から防獣ネットを2重に張り巡らしてひとまず完成。

出入り口が少しイメージと違ったがこちらも完成。

素人集団にしては、上出来・・・

ここで地主が・・・・猪は実が熟すと集団で根こそぎ食べに来るけん、

気をつけないかん。食われたらほんま終わりやで・・・と。

ここで、手伝ってくれた人々が・・・・

隅でえんやけど俺も私も、なんか作るけんよろしく・・・と。

ええけど・・・

世話は各自でしてくださいよ。

私は、自然薯の世話しかしないので・・・

ピンクのツナギで張り切っていた女の子とその彼氏・・・

彼氏の方は一番頑張っていたのですが・・・

彼女のほうは・・・ナゼか現場監督・・・

参加理由は・・・収穫祭に呼ばれないとショックやん・・・でした。

それ以前に無事に育つかどうかが問題です。

昼ご飯に、うどん屋のわかまつに行ったのですが・・・・

みんなの注文がチャンポンうどん・・・ナンデスカ…ソレ?

旨いけん・・・と言うので頼んでみた。

はっきり言ってメチャクチャうまい。

これから、畑の帰りに行きます。

今日は、この辺で~(^_^)v

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。

柵を買いにコメリへ。

トラックを借りて柵を運んでいる時・・・

嫌な予感が・・・

64枚の柵がバラバラにならないように番線でキツク固定していたのを思い出し・・・

畑に到着後借り物の車なのでペンチなどもなく途方にくれていると・・・

向こうから杖をつきながら散歩しているおじいさんが(推定85歳)・・・

何か喋りながら近づいてくる。

取り合えず荷物を荷台から降ろして明日番線を切ろうと思い引きづりおろしたが・・・

200キロくらいある金網は、地面に着地するとびくとも動かなくなり・・・

滑り落ちてきた勢いで手が切れて血まみれに。

何ができよんな・・・おじいさんのあいさつです。

事情を説明し終わると・・・

車に積んであるレンチをみつけてクルクル簡単にほどいてくれました。

後ひとつが穴が小さすぎほどけません。

単管を打ち込むのに買っていた先で器用に穴に入れこれもほどいた・・・

とたんに・・・さくが雪崩れのように落ちてきて太ももに一気につきささり血まみれに・・・

お爺さんでなくてよかった。

お爺さん・・・栗畑を持っているのですが猪の被害が尋常ではなく・・・

電気柵を設置したらイノシシが来なくなったそうです。

荷物を降ろし終わったときには杖をついて帰っていく姿が・・・

お礼を言えませんでした・・・

また柵を見に来ると言っていたのでその時にお礼を・・・

今日は、この辺で~(^_^)v

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。