本日、ネット広告業界ではTOPと言っていいほどの企業にいた方と、
ロープレをする機会をいただきました。
実際のところ、
その人から出てくるアイデアに相当目からうろこ。
別に、担当する業界に限らず、
課題に対する解決策をフラットに探す。
その意識を持つことで、
自然と別業界のプロモーションへも興味が。
リピーターを増やす取り組みなんて、
いろんな業界でやっていること。
寡占状態の市場において、
競合からシェアを奪う取り組みだっていっぱいある。
ケータイ市場なんて典型的な例。
そんな感じで、
色々な気づきいただきました。
いやー、明日から早速応用したい。
昨日あった、同世代のコンサルの方からも、
刺激たくさんいただきました。
現状に甘んじることなかれ。