思いの強さ | 今夜もアフロ

今夜もアフロ

僕がアフロにする理由

物事を成し遂げるために必要なこと。

一番大事なものは、
「思いの強さ」ではないかと最近感じています。



どれだけ、
そのことを成し遂げたいと本気で思っているか。



思いをより一層強くすることや
その気持ちを維持する方法はいろいろ本に書いてありますが、
そもそも「成し遂げたい」と本気で思うことが大前提かと。


そう思うきっかけは正直分らんし、
まさに人自身の価値観やあり方によるもの。


いつかは分かる時が来るかもしれませんが、
それを待ってても始まらないので、
まずは今成し遂げたいことに注力する。


選択と集中。



ということで、
今一番は「思考のクセを変えること」。


仕事においてもプライベートにおいても、
共通している部分なので、
ここを変えれば両方がもっとうまく回っていくはず。



あとは「キレキレの体作り」。

昨日も後輩とフットサルやってきましたが、
体が重く、後半は持久力もなくヘロヘロ(笑)

5月末の合宿大会。
7月上旬の社内対抗戦。
7月下旬の合宿大会。

どれも絶対負けなくないので、
瞬発力と当たり負けしない体幹で、
未経験者魂を見せつけたいと思います。



まずは近頃の暴飲暴食で太った体重を減らすことですね・・・・