バスケの魅力 | 今夜もアフロ

今夜もアフロ

僕がアフロにする理由

初の写真部参加。


場所は初めての駒沢公園。



公園は代々木公園が一番だと思ってましたが、

駒沢もなかなかのもの。


スタジアムはなかなか建築としてもお洒落。


しかもちょうど高校総体と時期が重なり、

いい感じで青春時代を感じさせるものでした。



撮影のため公園全体をウロウロするも、

ふと入った体育館ではバスケの試合。


思わず、「帝京対日大畠山」の試合を丸々観戦。





通常のプレーと審判のアクションの激しさ。

それと極めて対照的な、シュートが放物線を描いている時間の静寂。

得点後の歓喜の声。




だれもが「あの静寂を作り出す中心になりたい」と感じさせる、

このギャップがコートへの憧れを感じさせるものなんじゃないだろうか。



三井が「静かにしろぃ・・・」

といいたくなるのも分かる気がします。



まぁ、バスケほとんどしたことないので分かりませんけど。





写真は現像が出来上がる水曜日のお楽しみ。



撮影会の後は近くのお店で一杯。

お疲れ様でした!!