その前に、昨晩の話を少々。

昨日の仕事上がりから会社の飲み会と別件の約束があり、一度帰宅後にちゃりんこでお店に向かいました。

そこで例に漏れずバカ騒ぎをし、別件の約束をすっぽかして・・・気が付けば部屋で全裸で寝てましたっ


今朝起きたのは10時ごろかな?酒もほとんど残ってない様子。爽やかな昼前でした。

軽くうなだれた後、準備をして出発。しかし近所のコンビニに行く途中に・・・異常発見!

ハ・・・ハンドルが傾いてる・・・しかも曲がってるし・・・

よく見ると車体左側があちこち傷だらけ・・・そういえば昨晩の飲み会後の記憶ないや・・・

おそらくどこかで転んだと思われます・・・でも乗り手に外傷ないんだよな・・・

リアル酔拳使っちゃったかのも知れません。

ハンドルの傾きは工具で直りましたが、恐らくぶつけて曲がったであろうハンドルが直らない・・・

走行に大きな影響があるレベルではないんですが、早々にハンドル交換するかもしれません。。

でもまあ、フレーム・ホイール・フロントフォークに異常は見られなかったし・・・と

無理やりプラス思考にして、凹んだ気持ちを何とか上向きに。。


それはさておき、気を取り直していざ出発。

ルートは「石切神社」→「花園ラグビー場」→「八尾空港」。途中見つけたマクドで昼ごはんGET。

程なく石切神社に到着・・・も、特に何か際立って見栄えするものがない・・・写真すら撮ってません。

冷めたらアレなので、駐輪場の端でマクドをぱくぱく。ちーずぐらころうんまー♪

早々に石切を後にして、わりと近くにある花園ラグビー場へ向かいました。

花園も・・・別にスポーツを観戦しに来た訳ではないので・・・止まることもなくスルー・・・

何だか行っても大して面白くない・・・だが次は空港!これは面白いはず!

そして空港に向かう途中・・・すんごい風・・・超ハンドル取られるんですけど・・・

おまけに雨降ってくるし・・・一応空港には着いたんですが、

飛行機まったく飛んでないわ、雨降ってテンション下がってるわで、ここも早々に立ち去りました。

仕方ないので、雨宿りも兼ねて親戚の家に向かうことにしました。

その途中・・・雨がやみやがった・・・引き返すのも癪なので、そのまま親戚の家に。

顔だけ出して、いきつけの店へ。その途中にまた雨が・・・

なんだかテンション下がりまくりだったので、早めの夕食を済ませて帰ってきました。


最近休みの日は雨に祟られてます。軽くフラストレーション溜まってます。

ただ単にぼくの日ごろの行いが悪いだけなんでしょうか。


追伸:コメントを公開に設定してみました。理由はとくにありません。

    今後コメントの返信は、そちらで行うかもしれません。