今日、仕事場で自炊のはなしがあったもので。

シアトルでの自炊生活画像をUPしたいと思います。


近所にわりと大きなスーパーが数件あったんですが、

日々残業続きということもあり、買い出しはいつも週末にまとめ買いという暗黙のルールがありました。


初めての買出し


もんどり。
調味料・乾きもの、系はこんなの。運よく日本食材を豊富に扱う店が近くて助かりました。



もんどり。
冷蔵庫の中はこんな感じ。中身はざっと

冷凍室 冷凍うどん・とろける(かもしれない)チーズ・ポテトフライ2種・チキンナゲットぽいもの・2kgのグラタン

冷蔵室 ビール・卵・マヨ・ケチャ・牛乳・即席味噌汁・鶏肉・豚肉・野菜・果物・切り落としローストビーフ等々。


当初はめんどくさいときは迷わず、即席やレトルトで済ませました。

天下のクノールさんだし間違いないだろうと買った
もんどり。
これが・・・ありえないくらいしょっぱい・・・。正直言いますが、クソまずかったです。

ちなみに出来上がりはこんな感じで。
もんどり。
これに限らずパスタソースなど、即席ものはほぼ美味しくなかったです。

日本のそれと比べて、ふた味・み味、味が足りない上に塩っ気が異常に強かったです。

こんなこともあり、ますます自炊熱が盛り上がりを見せざるを得ない状況になりました。


もんどり。
寸胴deポークカレー。食べきるのに一週間を要しました・・・


パスタが楽に早くできるので重宝しました。



もんどり。
ナポリタン風パスタ。

材料は ホールトマト缶・ベーコン・豚ミンチ・冷蔵庫の余り野菜適当に。キャベツもたいへん重宝しました。


もんどり。
冷蔵庫の余り物&謎の海産物?の缶詰パスタ。意外にもうまし!謎の缶詰に数日ハマる。

材料 謎の缶詰・トマト・鶏ミンチ・キャベツ・ブロッコリーの茎・オリーブ油・調味料てきとー


もんどり。
冷蔵庫の余り物&謎の香草?の缶詰パスタ。これまたうまし!サイドにじゃがいもだけポテトサラダ添えて。

材料は 謎の缶詰(香草系)・ベーコン・冷蔵庫の余り野菜


もんどり。
ベーコンエッグ失敗したぜ畜生・・・。なにやらグロい物体に。でも味はちゃんとベーコンエッグでした。


もんどり。
前任者から頂いたパン粉でとんかつ。肉の厚みが日本の倍はあって食いごたえ抜群!


もんどり。
おうどん。万能ねぎも売ってます。でもまあまあ高いです。


もんどり。
カレーうどん。寸胴deカレーの成れの果て。


もんどり。
寸胴deポトフ&骨付き鶏肉のトマトソース煮込み。小さめのキャベツふた玉・たまねぎ丸々ふた玉がしずんでます。


画像に残っていた自炊が画像はこれだけですが、他にも

炊き込みご飯・焼き飯・鮭レタスチャーハン・クリームシチュー・フレンチトースト・ジャーマンポテトもどき等々

暇があればしこしこと、ビール片手に台所に向かう日々をすごしておりました。


とりあえず、仕事のスキルより、語学スキルより、料理スキルが一番上達した60日間だったかと思います、はい。




え?待ってないですかすいません・・・


一応、シアトルでの写真がまとまったので、UPします。


文章はスーパー少ない目ですんで、詳細を希望される方は


コメントにでも質問いただければ、解説させていただきます。



まず、


もんどり。
行きの機内食。いちばん美味しかったのはビールでした。


到着して早々、BIG AMERIKAの


もんどり。
洗礼を・・・


もんどり。
アメリカンサイズTERIYAKI & YAKISOBA。食いきれるかよ畜生。。



観光もがっつり行きましたよ!


もんどり。
魚介類が豊富な市場へ。


もんどり。
ぼくが行った頃はチューリップが見ごろでした。


もんどり。
こんな滝を見に行ったり


もんどり。
こんな雪山を


もんどり。
半ソデ半パンで駆け登ったり・・・


もんどり。
こんな電車に乗って


もんどり。
街に繰り出し


もんどり。
こんな看板の店で


もんどり。
てんこ盛り魚介類に舌鼓を打ったり


もんどり。
こんなタワーに上って


もんどり。
こんな景色を


もんどり。
堪能したり。



もんどり。
こんなの食いながら


もんどり。
日曜市を冷やかしに行ったり。


もんどり。
大好きな


もんどり。
こんな人や


もんどり。
こんな


もんどり。
人に


もんどり。
手を合わせにいったり。


もんどり。

やべ超かっけえ・・・


桟橋で
もんどり。
かもめっぽいのと


もんどり。
たわむれたり。


もんどり。
こんなところ並んで


もんどり。
こんなところで


もんどり。
いっちろーーーーーーー!うほーーーーーーー!


そんなこんなな60日間でした。

いろいろ余裕がなくって、実はあんまり写真撮ってなかったんです・・・

もし次に行けることがあれば・・・ご期待に添えるよう頑張りたいと思います。


次はもしかしたら、向こうで平日おこなっていた自炊料理でもUPするかもしれません。

ほんっとに期待しないで待っててね!ほんとにね!!




6月23日夕方、帰ってまいりました。


こちらで落ち着いた後、向こうで撮りためた写真などをUPしていきたいと思います。


やっぱジャポンはきちゃないけど、いいね!


たまごかけご飯うんまーーー♪