草の庭有機塾忘年会 | 草の庭

草の庭

古民家宿とレストランをやってます。
天然酵母のパンと焼き菓子も作ってます。









今回は高津川流域のIターン・吉賀町未来を語る会にも
声をかけ30人近い参加者でした。
今回の料理は福原塾長の提案で牡蠣と猪鍋 
牡蠣は有機の里柿木村時代からの塾長の
お付き合いのある方の広島の牡蠣です。
有機農業は森里海を大事にします。
野菜は塾長の畑で採れたてのものばかり・・ 
鍋を囲みIターンの方たちのお悩みや
どんな家に住みたいかなど聞きながら
話が盛り上がリました。
Iターンお方たちはやっぱり
古民家に住みたいんですね。

吉賀町未来を語る会では今町内に住みたい
Iターンの方たちの家が足りていないので
「自伐林を使って自分たちでたてよう」と
話しています。


是非皆さんのご協力・ご参加お待ちしています。