これはスゴい!! | kusakoの『のんびり日記☆』

kusakoの『のんびり日記☆』

何気ない普通の日常ブログです。

男の子がこの間こんな本を買ってきました本


21世紀こども百科 大図解 (WORLD WATCH)

¥4,589
Amazon.co.jp

21世紀こども百科 大図解



300ページ以上あるとてつもなく重たい本なんだけど、
これがなかなか面白くてねにひひ


図解なのでいろいろな言葉が絵や写真と共に紹介されているます。

もちろん子供用なので、とても分かりやすいの音譜


魚とか恐竜とかの説明はもちろん、
面白い所では

・アニメーション
・歌舞伎座
・オルゴール
・電子レンジ
・掃除機
・宅急便
・ピラミッド

などなど。。。


大人でもへ~、そうなんだ~目と思える事が満載ですチョキ


最後には日本全国の科学館・博物館ガイドが載っていて、
全部制覇してみても楽しいかも音譜



それにしてもこの本。
こんなに高かったのか~ショック!


本屋さんに行った時はパラパラと見てみて下さ~いビックリマーク

面白いよにひひ



よろしければポチッとお願いしますドキドキ
ペタしてね