あっという間に2月ですね。
また先月もいろいろありまして・・・
このことはアメンバー記事にて書かせていただこうと思っていますがアセアセ
 
ということで、アメンバーご希望の方へお願いがあります。
 
アメンバー登録の認証は、勝手ながら女の子と直接の知り合いの方、
もしくは今までブログのコメントで何度もやり取りをさせていただいている方に限らせていただいております。
 
前回のアメンバー記事公開以降、ありがたいことにアメンバー希望依頼をしてくださる方が多数いらっしゃいますラブラブ
 
大変申し訳なく失礼なことなのですが、ご利用のニックネームがどなたのものなのかわからなくなってしまいました泣き3
(特にブログ記事を書かれていない方)
 
アメンバー希望をされる方は、コメント欄ではなくメッセージ欄から本名もしくは女の子との関係(どなたか分かるようなヒント)をいただけると助かります照れ
 
本当に本当に申し訳ありません。
お手数をおかけしますが、よろしくお願いいたします。
 
 
AD

ふるさと納税

テーマ:

学生時代からの友達とずっと続けている、月に一度のストレス発散会(笑)

 

この月に一度の集まりが、どれだけ私のストレスを和らげてくれている事か・・・ハート

 

この間の集まりの時も、相手の愚痴を聞き、私の愚痴を聞いてもらい、

話せば話すほど、みんな同じような悩み!?を抱えている事を実感!!

職場の事であったり、家族の事であったり、健康面の事であったり。

 

その中でなぜかふるさと納税の話になったので、昨年分の納税をご報告させていただきます音符

 

女の子の利用しているサイトは、ふるさとチョイスです。

ふるさとチョイス限定の品物があったりしますよウインク

 

2016年は・・・

・山形県庄内市:お米

・山形県上内市:さくらんぼ

・静岡県:生しらす

・北海道小清水町:カニ

・静岡県湖西市:生しらす

・埼玉県深谷市:とろろ

・静岡県湖西市:生しらす(2回目)

 

でしたひらめき電球

 

この中でもお気に入りは、湖西市の生しらすキラキラ

数カ所で生しらすをチョイスしていますが、ココのものが一番美味しいです照れ

そして、深谷市のとろろキラキラ

すり下ろしたとろろが一食分ずつパックになっているので、

手もかゆくならないし、食べたい時にすぐ食べられるし、とっても便利グッ

 

この2箇所はリピート確定ですねウインク

 

そんな話を仲間たちにして、みんなふるさと納税に興味を持ってくれた〜アップアップ

 

今年は『モツ鍋』を狙ってみようかと思っていますウシシ

 

 

 

AD

新学期開始!

テーマ:

先週から3学期が始まりました。

 

冬休み中に大変な事が起こっていたらしく、

始業式の日に学校から帰って来たヒヨコは、夜ご飯中、話が止まりませんでしたあせる

 

話を聞く中で、人生、いつどこで何が起こるか分からない事を再確認し、

一日一日を大切に生きようと改めて思いました。

 

話変わって、毎日寒い日が続いていますね雪の結晶

朝練がある時は、日の出と共に学校へと出発するヒヨコ

今朝なんて気温0℃でした〜〜〜滝汗

 

ジャージの上にウィンドブレーカーを着て寒そうに歩いて行く姿を見ると、

なんだか可哀想になっちゃいますえーん

 

もう少し暖かい格好をさせてあげてもいいと思うのですが・・・

学校の決まりで、コレしかダメなのです。

どこの学校でも同じような感じなのかしら!?

 

家では暖かくして、栄養とって、たっぷり寝て、体調万全に整えてあげたいと思っています!!

 

な〜んて言いながら、昨日の夜から吐き続けている女の子

なんだか一年中体調不良な気がするんですけど・・・ショックなうさぎショックなうさぎショックなうさぎショックなうさぎショックなうさぎ

 

 

 

初夢☆

テーマ:

あけましておめでとうございますkadomatsu*

本年もよろしくお付き合いのほど、お願い致します。

 

昨日の元日。

埼玉はとても良いお天気で、気持ちの良い一日でした晴れ

 

大晦日は日付が変わるまで起きていられなかった女の子

朝起きたら、たくさんのLINEが届いていました。。。

みんな起きていられるのね〜あせる

本当に申し訳ない・・・。

 

昨日は7:30に男の子ヒヨコを起こし、支度をして実家へ。

ぶーぶー達と合流し、みんなでおせち&お雑煮を食べました爆  笑

 

食べ終わった所で初詣へ車

 

今年のおみくじは・・・

 

 

女の子は中吉で小槌が入っていました!!

ちなみにヒヨコは大吉で六瓢簞!!

男の子は吉で小槌でした!!

 

今年は良い事がたくさんあると良いな〜と思っています照れ

 

ところで今年の初夢ですが、超高層マンションへお引っ越しした夢でした。

各フロアに1部屋しかなくて、建物の側面(!?)360℃全てベランダになっていて、

メチャメチャ洗濯物が干せる〜〜〜爆  笑と大喜びしている女の子

 

なぜかリビングの中央部が建物の上から下まで柵で囲われた吹き抜けになっていて、

他の家の中が丸見えになっていると言う・・・滝汗

 

何とも不思議な初夢でしたてへぺろ

 

1日に洗濯をしなかったから、今朝は2日分の洗濯物がたまっちゃってて、

ベランダに干しきれないかもな〜と思っていた事がそのまま夢に出て来たんでしょうねニヤリ

 

 

何とも平和な年明けでしたラブラブ

 

 

 

 

大晦日

テーマ:
今年も年越し蕎麦をヒヨコがうってくれました音譜

{E9C5F8DC-23F4-46CD-9483-59CF3E4B73CF}

毎年、大晦日の恒例となっている蕎麦打ち。
どんどん上手になっているような...カナヘイきらきら

{E86B6940-8526-4732-8808-B27A5F4C48B4}

うどんの様にも見えますが、そこはご愛嬌ウインク

{FC61F822-C450-417D-80FA-13E679A5B2D3}

とてもコシのある、美味しいお蕎麦の出来上がり〜✨
毎年、ありがとうございますカナヘイうさぎ

今はテレビを見ながらのんびり過ごしています🎵

今年もあと3時間!!
また来年ものんびりペースでブログを更新したいと思います。

今年一年ありがとうございましたカナヘイ花
また来年もお付き合いいただけると嬉しいですカナヘイハート

良いお年をお迎えください照れ





いやいや、気がつけば大晦日・・・

 

2016年の最終日となってしまいましたあせる

 

今年1年は早かった〜!!

新たな事が目白押しで、メチャメチャ早かった〜!!!!

 

中学校の入学準備。

小学校の卒業式。

ぶーぶーを連れてのグアム旅行。

中学校の入学式。

初めての定期テスト。

部活開始。

体育祭。

夏休みの連日部活。

学校での揉め事。

マイコプラズマ肺炎&胃炎。

全健忘症。

仕事での不信感。

サンタクロース問題。

etc.

 

中学生は忙しいとは聞いていたものの、

本当に大忙し〜〜〜びっくり

なんせ休みがないから、旅行なんてもってのほか。

気合いを入れてディズニーに行くのが精一杯てへぺろ

あっ・・・ナイターの西武ドームには行けたけどね口笛

 

どこにも行けてないおかげで、年賀状の写真が困った〜えーん

毎年期待していただいている年賀状、

今年はもの凄くシンプルですチーン

 

女の子は昨日で仕事が終わり、今日はのんびり〜なんて思っていたけど、

主婦にのんびり〜なんて贅沢な時間はありませんねDASH!

 

なんだかグチが並んでしまいましたが・・・。

 

今日はもう一回、ブログ更新出来たら良いな〜なんて思っています音譜

 

 

 

 

お弁当

テーマ:
今日は2学期最後の学校でした爆笑

午後は部活があるので、お弁当持ち〜あせる

{16C95396-F307-42CC-87F1-07DCD1E7FD01}


やっぱりお弁当作りは苦手だわ〜えーん
色合いも分からないし、詰め方も分からないしあんぐりうさぎ
手早く可愛いお弁当を作れるようになりたいなカナヘイきらきら

ととももこここさんに教えていただいた『ハムたまご』作ってみました!!
お弁当箱のサイズで作れるような入れ物がなくて、
中途半端な大きさになっちゃったガーン
でも上手に作れて、自己満足カナヘイうさぎ

今度はもう少し丸く作れるように考えてみよっとウインク

ととももこここさん、レシピどうもありがとうカナヘイハート

レシピと言えば...良く〇〇ワットで〇分って書いてあるじゃないですかカナヘイ!?

良くある500Wってやつ。
我が家のレンジを見てみたところ、
レンジには強・中・弱の3種類が選べるようになっていました。
でもね、でもね。

強:650W
中:200W
弱:100W



500Wが無いんですけど〜〜〜ガーン
これだったら、中が500Wで良いような...あんぐりうさぎ

どうやったら500Wに出来るのだろうか!?

右足負傷

テーマ:

最近、疲れがたまっていてグッタリな女の子

 

何かやらかしそうなんだよな〜と思っていた所、

やっぱりやらかしちゃいましたえーん

 

昨日の夕方、棚の上のものを取ろうと椅子を踏み台にして上った所、

バランスを崩して座面から足を踏み外しました。

座面の位置は床から50センチ位の高さだったのですが、

踏み外した足が着地した所が、クローゼットのレールの上・・・ガーン

 

女の子の全体重がクローゼットのレールを踏んでいる、右足の踵に集中しました泣き3

 

あまりの痛さに、その場にうずくまり動けなくなる女の子

 

ドスンと言う音に何事かと駆け寄って来たヒヨコ

 

いや〜、もうね、痛くて痛くて。

 

その時は踵自体に何の症状も出ていなかったので痛みに耐えるだけだったのですが、

5分ほどすると赤く腫れて熱をもって来た〜〜〜〜びっくり

 

ヒヨコは病院に連れて行ってくれる気満々だったのですが、

なんせ閉院10分前・・・時計

 

今から急いで行っても、嫌な顔されるだけだなぁと思い、一晩様子を見る事にしました。

 

次第に熱も冷め、腫れも治まってきましたが、踵が青くなってる〜〜〜滝汗

 

右足の踵に、大アザが出来ちゃいました。。。

 

写真を載せたい所なのですが、なんせ40歳過ぎのカサカサのおばさんの足。

これは載せないのが礼儀ってものですよねべーっだ!

 

踵が痛くて、つま先で歩いている状態あせる

変な歩き方のせいで、ヒザまで痛くなって来ちゃう始末DASH!

 

でもアザごときで病院に行くのも気が引けるし、

このまま落ち着くまで放置かなぁ・・・。

 

痛い・・・痛すぎる・・・

 

困ったな・・・

 

 

 

 

 

親友って?!

テーマ:

いじめについてのレポートを書いていたヒヨコ

突然親友ってどんなことを言うの!?と聞いて来た。

 

 

女の子:良い事も悪い事も、何でも話せる友達のことを言うんじゃないかな

 

ヒヨコ:じゃあ、姫はみんなに何でも話すから、みんな親友だ〜爆  笑

 

女の子:いやいや、そうじゃなくてさ・・・

 

ヒヨコ:でもさ、友達って言ってもいろいろあるよね

  全然話をしない友達とか、少し話をする友達とか・・・

 

女の子:話をしない友達ってどういうこと!?

 

ヒヨコ:同じクラスでも全然話をしない人っているじゃんビックリマーク

 

女の子:全然話をしないなら、そもそも友達ではないでしょ!?

 

ヒヨコ:えっえっじゃあ何!?知り合い!?

 

女の子:知り合いえっ顔見知り・・・・・。クラスメイト!!!?

 

ヒヨコ:クラスメイトね音譜

 

女の子:親友って言うのは、悪い事を愛情を持って注意してくれる人じゃないかなニヤリ

  注意された時に、素直にそうか〜って思える相手じゃない!?

 

ヒヨコ:う〜ん・・・姫の親友は誰だろううーんやっぱりいつもの3人かな爆  笑

 

女の子:親友って言うのは簡単に見つかるものじゃなくて、

  コレからたくさんの人に出会って見つかるものだと思うよ

 

 

今までに出会った人が親友になるのかはてなマーク

これから出会う人が親友になるのかはてなマーク

 

たくさんのいろんな経験をして、本当の親友を見つけてもらいたいと願う母なのでしたウシシ