またまた嬉しい1日 | 草色…庭仕事~~Garden diary

草色…庭仕事~~Garden diary

花が大好きで始めた花植え屋さん
 植物と向き合い日々新しい発見と感動
 いつもワクワクを忘れないガーデナーを目指します

最近こここどものくにに
通ってくる道程で
今まで以上に考えてるのは
宮崎らしさとは・・・


先日行われましたシンポジウム
その前日に
出演者や関係者の皆さんとの
花談義の中に

宮崎の人が宮崎の良さを
分かってないし‼気づいてない‼!!

そんなご意見いただいてからというもの
頭の中でいつもチラチラしております(笑)


とにかく
沢山の課題が山積みですが・・・

先ずは…この大自然の宝物を
しっかり維持しながら
市民の皆さんに参加して
一緒に関わって頂くことこそが
まず第一のスタートだと思っています(^o^)v


何故かというと‼
このこどものくにには
皆さんの思い出が沢山詰まった場所・・・
特別な場所なんですね!!
宮崎県民の皆さんには(>_<)(>_<)

聞けば聞くほど
その思い出は…その時のままで
とても美しいまま\(^-^)/

今こそ原点に立ち返り
どんな思いで
作られそして共有してこられたのか

しっかりとその理念を
今一度
考えてみるべきですね(^o^)v
私はそうして見えてくるもの感じるもの

皆さんに発信する役割が
あるんだと思っていますし・・・
それが
一番大切なように思える今日この頃(^o^)v


そんな思いを
知ってくれてるかのような……
びっくりした昨日の朝~~~!!!

えーーーーーーーーーっっ(*_*)

作業している人が見える⁉?!?!

えっっっ(((・・;)

朝一番に
初日参加して下さった岡部さんが
またまたニコニコ笑顔で
来てくださいまして(^^;(^^;
二人でおしゃべりしながら作業していたら

なんとなんと!!!

また難波さん姉妹のお二人が(*_*)
続きの草取り始めていらっしゃいました(^^)
もうびっくりです(・・;)

嬉しすぎて
思わず叫んでしまいました(笑)

なんて素敵な笑顔
頭が下がります(ToT)(ToT)

楽しく作業して下さいまして
ありがとうございます❤❤

岡部さんは自分の庭みたいで
嬉しくなるし
家で庭なくて出来ない人もっともっと
いるはずよ‼!!!!
アパート暮らしの人や
一人ではなかなかやれない人だって
一緒に出来たらいいね✨✨

きっと
市民の方の憩いの森になる日は
必ず来るなと‼確信をいたしました(^o^)v


なんて気持ちの良い
♪後ろ姿♪

私達…用事あるから
今日はここまでね‼また来ますね〜!!!!

美人姉妹のお二人(^o^)v
心まで
美人だな❤❤❤

素敵な皆さん
心から感謝です(^^;(^^;

楽しめる企画も
ちゃんとしていかないといけないな!!
先ずは…草取りですが(^^;(^^;

日曜日まで
草取りweekとしてますので
どしどしお出でくださいね(^o^)v
お待ちしております‼