おはようございます。



軽い気持ちで会社の送別会の二次会にでることを

約束したろんろんですが

大雨だったし、夜一人で歩くのが怖かったので(意外と乙女w)

自動車で行ってしまいいぃ

カラオケを朝の四時まで付き合わされええええ

(しかも15人くらいいたのだ)

酔っぱらいの女子を一人一人おうちに送り届けてええ



メイク落としてシャワー浴びて

お洗濯はさすがに朝指定のタイマーをかけ・・・




こんな時間であります。



さっき髪の毛を洗っていて

これって意外と知られていないかもなあと思って

ブログに書く事にしました。



まあ好きな人の単一のタバコの臭いは気にならなくても

たくさんの銘柄の混ざったしかも油っぽい匂いが混ざった

カラオケの閉鎖空間で髪についた匂いって


ホント最悪・・・


特にパーマがかかっていたり

カラーリングしていると

髪の毛に空隙ができているため

余計に匂いが染み付きます



洗ったときはよくても朝気づくと枕が変な臭いだったり・・・



これね、コツがありますw

取れにくいヘアワックスもこれで解消できます。( ̄▽+ ̄*)



最初にお湯で十分に髪の毛を流します。

マッサージしながら地肌もしっかり流します。

そのあと、リンスまたはコンディショナー的なものを

髪の毛全体になじませます。


シャンプーの前にリンスをまずなじませるわけですw


油性の(油に溶ける)香りはまたはワックスは

リンス等で乳化させてしまうのがキレイに取るコツw


髪全体にリンスをなじませておき

髪の毛をまずはまとめておきましょう。


その間に洗顔したり、体を洗って・・・


リンスをよ~~~く流しましょう。

そのあとシャンプーでできれば最初は全体洗い

2回目シャンプーは地肌を中心に洗っていきます。

最後に当然リンスをw


これ頭に入れておくと

宴会のあとの匂いをきれいさっぱり取ることができるよお!

お試しアレwww