こんばんは。



100円ショップの品物を(グッズと呼びたくない)加工して(リメイクって言うのか?)

ブログにアップされてるものって…



謎の英語のシールが貼ってあるよね!!



英語若しくはフランス語。

冷静に考えよう。



名古屋市名駅1丁目



って保存容器に書いてあってかっこいいのか?

いや、名古屋じゃなくてもいい。



練馬区向山3丁目



なんで外国語のシールを貼りたがるのかが

ち~っともわからないろんろんです。

おしゃれなのかな?

同じ理由で英字新聞や仏字新聞がプリントしてあるものが

なんだか・・・こう・・・微妙なろんろんです。


谷川村の村長、汚職で家宅捜査


なんて感じの記事をオシャレ気分で使いたくないわけです。



さて。



刺す虫が増えてきたこの頃ネットでも子供に使う虫除けについて

いろいろ情報が流れております。


良く見かけるのは、虫除けスプレーは強いから使わない。

虫除けリングや、パッチを使う。


虫除けリング 大人 手首用(2コ入)[虫除けリング]
¥498
楽天


虫よけパッチα(24枚入)[虫よけ シール 24 虫よけシール 虫よけパッチ]
¥336
楽天


ろんろんが子育てをした経験からいうと

肌がよわい赤ちゃん。さりとてこの手の商品は…


「効かない><!!」


と感じました。

そしてリングは舐めちゃいそうになるし

パッチはすっごい枚数貼らないと効かないとよく読むと書いてあり

しかも、洗濯の度に全てをはがさないとだめだし。



あと、よく見かけるのがハーブが良いという記事。

実際に作ったことがあるとは思えない

良いと聞いたみたいな感じで人にすすめる人が多いようです。


【アロマオイル/花粉症(かふんしょう)】種類豊富!生活の木 エッセンシャルオイル 10ml 精...
¥1,836
楽天


ユーカリオイル、またはペパーミントが多いようです。


ペパーミント オイル 10ml 「生活の木」 アロマオイル
¥1,836
楽天


ところがですよ。作り方によっては精油の含有量が低く

効くわけないんじゃないか?と思われるわけです。

匂いがしていればいいわけではなく

ある程度の濃度がないと効かないと思うわけです。

また、シトロネラを含む柑橘類の精油も虫除け効果があると言われていますが

皮膚に付いた状態で日光に当たると、皮膚に悪い影響を及ぼすことがあるのに

自然のものだから安心と皮膚の弱い子供にスプレーする

お母様もいます。絶対にやめてほしいです。


お子様にも安心、ハーブの虫除けと書いてある商品は

本当に安全でしょうか?


そもそも皮膚が弱いのに、刺激の強いユーカリやペパーミントのオイルを

スプレーするのもアトピーっこのお母様だったら躊躇してほしいです。

よく読むと、「皮膚に刺激が強いため、洋服にスプレーしてください」と
ち~んまりと注意書きがしてあったりします。
今まで紹介したものは、「虫除けは体に悪い」と当たり前に考える
お母さまたちが好んでお買い上げになる商品です。

ろんろんは断然「医薬品の虫除けスプレー」をおすすめします。

ブログにも何度も登場していますが

医薬品と、スーパーやホームセンターで見かけるスプレーとは

違うのです。


ザクとは違うのだよ!ザクとは!


普通の虫除けスプレーディート5%~7%

医薬品ディート12%!!



ところが・・・です。



日本の基準だと生後6か月の赤ちゃんにも使用できると

書いてあるのです。

ここ重要ですが、同じディートの商品でも外国へ行くと

皮膚が溶けちゃうんじゃないかと思うくらい濃度が高いものがあるので

外国に行く際はぜひ日本で買って行ってください。


【第2類医薬品】 ムヒの虫よけ ムシペールα 60ml 【池田模範堂】
¥390
楽天


これ安いの見つけちゃったw

これは、ガススプレータイプではなくミストタイプ。60mlなので飛行機機内持ち込み可能。


ガススプレータイプだと、子供が吸ってしまうこともあるし

パウダーを配合している場合が多いためおすすめできません。

ミストタイプのこの商品、お肌に付けるのが怖かったら

靴下や、靴、またはパーカーやパンツの裾に付けてください。


蚊の多いところへ行くと、乳幼児にワッと群がってきます。

その虫たちをお肌安心ハーブで予防!なんて思っていたら

刺され放題ですよ!!!

是非医薬品の虫除けのミストをお買い上げくださいませ。


刺されたら!!


貼ってもかぶれないなら、パッチタイプがおすすめ。

空気を遮断してかゆさも忘れます。

かぶれるなら、ステロイド入りがおすすめ。

かき壊して、何度も薬を塗った挙句とびひとかシャレにならないから。

ステロイド入りの虫刺されのクスリを薄く1回塗れば

かくこともなく腫れもひきますよ。



長いからもう!

すみません。

AD