こんばんは。



えっとみなさん!予習してきましたか?!

してきた人?!\( ̄ー ̄)



ってさ・・・



たいていは先生取り残されてぽっつ~んのパターンw( ´艸`)




まあ値段の話から行くとさ?



高いのは抗アレルギー剤。

○ジテンとか今シーズンデビューのア○ジオンだね。

他にもいい薬はあるんだけれど

これがまあ、代表だともうよ。

企業のお力なのか販促物とかめっさ送ってくるしねえw


安いのは抗ヒスタミン剤。

コ○タック600プラスとかス○ナリニとか。



そもそも二種類のクスリは薬価というものにかなり差があるんだよねえ。

だから売ってるクスリもそういうわけなのです。




そして二つはどう違うのか。

ここが知りたいわけよね?

高くても効くんだったら


「この鼻とっちゃいたい!」

「この目外して丸洗いしたい!」


の人々にとっては藁をもすがる勢いでそ。


ざっくりとしたイメージとしては

しつこいようだけれどイメージだからねw



鼻が蛇口としましょう。

抗ヒスタミン剤は蛇口をぴったり止めてくれるわけです。

抗アレルギー剤は元栓をゆっくり閉めていくわけね。


蛇口を止めたほうが早く効くに決まってる。

でもさ?この抗ヒスタミン剤の副作用って言ったら

たまらないよね~

眠いしのどは乾くし、なんか明るいところ行くと目が

ちかちかするし。

いわゆる抗コリン作用っていうんだけれど

どうしてもだめなんだよね。

これ、緑内障とか前立腺肥大の人飲めない薬なんだよ。

気を付けてねw

まあ蛇口はゆるゆるなので

ヤクギレですぐに元通り~鼻水全開~wwwwww





そこでですよ!( ̄□ ̄;)!!




抗アレルギー剤は効き目が最初緩やかなんだけれど

しっかりと元栓を閉めてくれるわけで

気が付くと鼻水とても楽になってるわけです。

なんと2週間は立ち上がりに必要だとも言われているんだけど…


まにあわないっつの!((>д<))


でも確実に止まるので実におすすめなわけだけど・・・



病院で出る抗アレルギー剤とは雲と泥ほど違うというか

最近出た山田優ちゃんがCMしてるやつだって

とても時代遅れ感があるわけなんだよねえ・・・



だから!


病院へ行って新しい抗アレルギー剤を処方してもらって!って

いうんだよ。

効かないとか文句言う前にまずは2週間飲んでみよう!ってこと。

だめだったらそのクスリがやんわり効いているうちに

他の抗アレルギー剤に変えてもらってよね。

間違ってもステロイドとか入ってるのいらんからね。


出す先生いるから嫌なんだけどさ…


飲み薬のステロイドはやっぱりねえ・・あんまりだよ。

塗り薬のステロイドを怖い怖いと言いながら

あっさり飲んでしまう人多いけれど

ほんとに違うんだからね。


長くなりそうだから

ここまでねw


ちょとわかった?w