こんばんみゃう。



そろそろ季節ですなあ・・・花粉症w



ろんろんももしかしたら今年デビューかしら?といった症状で

もうなんとも鼻水大変なことになり…

抗アレルギー剤を飲み…まだまだ止まらず

さらにもう一錠追加してみたのですがぁ…



いやいやこの追加した一錠

眠気の副作用が

相当効いちゃって撃沈・・・(T_T)



追加したクスリは注射では麻酔にも使うようなクスリでして・・・

眠くなるの知ってたくせにあまりの鼻水っぷりに

たまらず飲んでしまって・・・

何かは教えな~い!悪用されるといけないからね。




なぜこのようにろんろんが鼻水止まらなくなるかっちゅう話だとねえ






イメージだよ?あくまでもね。





人によって持っているコップやらなんやら空の入れ物があり

その大きさはさまざまなんだよね。




おちょこサイズの人

バスタブサイズの人w




まぁ・・・専門的には非特異的IgEの値っていうんだけど

めんどくせ~ことは置いておいてね。




アレルギー体質の人ほど入れ物のサイズが大きくてね

なっかなか溢れないわけよ。

(花粉が入れ物に入っていくイメージね)



おちょこサイズの人はそこからぶわあ~~っと溢れちまうわけで

あふれた状態が花粉症。

まあなるけどそれほど症状は大変なことにはならないんだけど・・・




まあおバスタブサイズの人ったら、なかなかならないくせに

なったらどんどこ溢れちまうもんだから

鼻水、涙、肌のかゆみ、のどの痛み・・・

アレルギー症状の大行進w止めても止めても止まりませんよ~w



ってなわけで子供のころからアトピーやぜんそくと戦ったろんろんは

人様よりもかなりの入れ物の大きさがありまして…



鼻…とまらねえ(T▽T;)





やっと病院でもらった抗アレルギー剤が

有効血中濃度に至ったかという感じで

止まりつつあるけれどね・・・





花粉症ある人はまずすぐに病院へ行って

飲み薬を処方してもらうんだ~~!!

今行け~~~~!!すぐ行け~~~~!!!


CMの抗アレルギー剤は病院ではもうほとんど使われないものだと

思うんだよね。ちょと時代遅れ?w

しかもたっかいし!

安いのは抗ヒスタミン剤だからね。風邪のときに説明したあれが入ってるよ。


病院で処方してもらった方が安いからね!ぜひぜひ。

しかも立ち上がりが遅いから症状が軽いうちに早く飲み始めて!



ほんとはさ?クスリの初回通過効果なんて説明したいところだけれど

まずは病院へ行き、抗アレルギー剤を飲み始めてくれ~~!!




でも、もし買うんだったらろんろんのお店で買ってね♡



今日はここまでw

明日?


更新するかわかんね~w←てけとうwwww



次は抗ヒスタミン剤と抗アレルギー剤の違いを

説明するぞ。


おいここ、テストでるぞw



予習しておいてね♡:*:・( ̄∀ ̄)・:*:♡