先日は、深夜にも関わらず「アーホ!」をご覧頂き
ありがとうございました!

深夜だったので録画して昨日観た!とコーフン気味に時間差で
メッセージを頂いたりして、ありがとうございます!!!

実は9月30日(火)浅草の喫茶店「天国」で
「こころの叫び in 天国」を開催しました!

告知しなかったのは、天国のお客さんが瞬時に申し込んでしまい
募集をかけられなかったからです。スミマセン!

混乱を避け、図らずとも「シークレット ワークショップ」(シークレット ライヴみたい)に
なってしまいました!

天国の定休日の(火)に開催しましたが、そこは浅草!

シャッターを閉めているにも関わらず、通りすがりの人が中を覗き込んだり、
近所のお店の人がやって来たり。

オマケにブラジルのテレビ局のクルーが撮影に来て、狭い店内は異常な密度!




「天国」とは名ばかりで、まるで「牢獄」女工哀史です。

お店のシャッターのデザインが、鉄柵みたいなんですよ~。紛らわしい!


みなさんの作品はこちら! 抜粋してみました。



・・・「ギャーッ」って。幸せになりたい叫びなんですね。十分幸せそうですが。



今回「婚活」系叫びが目立ちました。切実だそうです。マジです!



「褒めて!」は他のところでもたまに叫ばれています。
やはり人は褒めて育てなければ!



この方、お仕事がおしちゃって遅れて来てました。雇用主の方!是非お休みをあげてください!

「天国」という限られた場所で、このように世相を斬る事になるとは!




いつも「こころの叫び」と共に撮影をして、「作品」を完成させます。

巻き寿司は、楽しく自由に作って、出来不出来はあまり関係ない!

今を楽しみ、喜びを分かち合う!こんな体験普段実はなかなか無いんですよ。

皆さん天国のお客さんで顔見知り、友達なので、ワイワイ言いながら作業していましたが
フッと入り込んでみんなが無言になると、「ちょっと~、面白い事いいなさいよ~!」なんて
どこからとも無く聞こえて来て、みんなが爆笑!

初対面の人同士でも仲良くなれる「にっこり寿司」ですが、仲良しさんが集まっても
楽しいものですね~。


「天国」店主の留美さん!紹介していただいた井上さん!お手伝いしてくれた優子はん!
遊びに来てナイスショットを撮ってくれた千帆ちゃん!ありがとうございました!!!

リトルモアちゃんず!いつも販売用の本を持って来てくれて、ありがとー!

ブラジルTVクルーのみなさん、おつかれさまでした!

これからも、皆さん!どうぞよろしくお願いします!!!



と!ここでお知らせ!

告知は早目に!

お茶漬け海苔やふりかけ、最近では「しょうが部」でおなじみの
永谷園さんで11月21日(金)ワークショップを開催します!

http://www.nagatanien.co.jp/cp/d10o1.html

な、ナント「無料」!

応募者多数ですと抽選になるそうなのですが、是非!エントリーしてみてください!

何を巻くかは「ヒ・ミ・ツ!」って、またしてもシークレット ワークショップ!

流行ってんのか?

いえいえ。たまちゃんと作る巻き寿司は「カワイイ」とか「綺麗」の
褒め言葉は期待出来ないけど、作ったら必ず笑顔になる巻き寿司だから
楽しみにしていてね!



ところで「アーホ!」で発表した巻き寿司は基本こちらの作品集に載っています。


Smiling Sushi Roll (スマイリング スシ ロール) たまちゃんのにっこり寿司/リトル・モア

¥1,512
Amazon.co.jp



全く同じモノを作りたくないので、番組ではアレンジしていました。

こちらも、よろしくね!




《オマケ》

天国店主の留美さん!おっさんじゃないよ!「あがた森魚」さんファンで、
勝手にお面を作りかぶっています!ご本人にもプレゼントしたとか。




天国はホットケーキが美味しい、オリジナルグッズ満載の喫茶店です!

浅草にお越しの際は是非行ってみてください!

http://tabelog.com/tokyo/A1311/A131102/13025425/