たまちゃんのにっこり寿司

アート表現として巻き寿司作品を作っています。

オリジナルデザインとプロセスで巻き寿司での表現の可能性を探っています。

無断で転用、転載、営利目的での使用はご遠慮頂きます。


テーマ:
こんにちは!

お知らせの「早い」ものと、「遅い」ものと。

遅い方は、昨年12月に公開になっていたTOKYOWISEの記事。

こちらをご覧ください。

http://tokyowise.jp/special/vol8/8-10.html

パリの同時多発テロに対しての作品。

このブログでも書きましたが
たまたまその時に取材を受けたので、ライターの方が紹介してくれました。





http://ameblo.jp/kururinzushi/entry-12105984448.html


「愛のカタチ♡家族になろう」の作品解説はこちらにもっと詳しく書いてあります。

http://ameblo.jp/kururinzushi/entry-12095952813.html


http://ameblo.jp/kururinzushi/entry-12095974321.html


お料理としてではなく「食べられるアート」として、どこまで「巻き寿司」で
表現出来るかを探っています。

もちろん食べられますので、「美味しく」は作っていますが
「可愛い」「ステキ」「美味しい」だけでは無く、
もっと色んな感情に訴えかけたいと思っています。


で、2/9(火)TBS「所さんの日本の出番」19:00~21:00に
VTRで紹介されるそうです。

短いコーナーらしいので、お見逃し無く!

誰も見た事が無い巻き寿司が見られますよ!


どちらもご覧くださいませ♡
AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
寒中お見舞い申し上げます!

今年はすでに年賀状は2週間前くらいには出来ていたものの
いろいろ忙しくて発送で来ていません!

で、年賀状を頂いた方には旧正月くらいまでにはお送りしようとは思っていますが
一足先(年賀状的には大部遅れている事は全く無視していますが)に
年賀状用に撮った写真をアップします。


昔からアメブロで応援してくださる皆さんに、毎年ながら遅めのご挨拶です!





ソックモンキー達。

ソックモンキーについてはこちらのブログをご覧ください。

http://ameblo.jp/kururinzushi/entry-12115653714.html

この重箱フォーマットの年賀状シリーズ。

7回目になりました。

年賀状はHAPPY NEW YEARの文字の色など毎年変わっています。

大方発送が済んだ頃、また記事を書きます。

今年は「年賀状」と「現代アート」について考えた年でした。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
はいっ!

怒濤のアップです!

遅くなりましたが、昨年8月に代官山のALさんで開催した
にっこり寿司ワークショップ3daysの
東北復興応援柄である「アンモナイト寿司」のワークショップにご参加頂きました
皆さんの参加費から100円ずつ「相馬市教育復興子育て基金」に寄付させていただきました!






ありがとうございました!

23名の方にご協力いただきました!

昨年は忙しくて8月にしか開催出来なく、金額が少なかったので
私からもプラスして寄付させて頂きました。

わずかですが、無理の無いカタチで続けていければと思っています。


8/8日(土)にご参加頂いた皆さんの作品。




こちらは9日(日)、親子バラバラで挑戦して頂いた皆さんの作品。




どちらにも私のアンモナイトちゃんが入っています。


今年も「アンモナイト」と「こけし」の復興柄のワークショップを開催したいと思いますので
どうぞよろしくお願いします!


遅くなりましたが、ご報告まで!



ありがとうございました!!!


AD
いいね!した人  |  コメント(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。