こんにちは~!

15日発売のサンデー毎日の南伸坊さんの書評ページ「南伸坊の読書の部屋」で
「Smiling Sushi Roll」が取り上げられています。

「こういうバカバカしい本を作る人がいて、それを買う人がいる、というのは、
とても豊かなことだと私は思っている。」

大人が一生懸命バカをする時代が遠のいている・・・だからこそ
私達がない頭をしぼって真剣にバカをする。

そんなセンスが暗黙の了解でニヤッとさせる。



伸坊さんには伝わったんだな~と。

いえいえ「それを買う人」にも伝わっています。





そんなアホらしいたまちゃんが4月18日(金)NHK BS 「美の壷」に
登場します。

予告動画はコチラからご覧いただけます!

http://www.nhk.or.jp/tsubo/

何やら巨大な物を作っております。

再放送は22日(火)午前11:00らしいです。


そして!19日(土)20:00~六本木アートナイト コメ展の
PechaKucha Nightにプレゼンターとして登場します!

http://www.2121designsight.jp/program/kome/events/140419.html

去年の東京デザインウィークにも出たのですが、今回のテーマがまさに「コメ!」

これは「たまちゃんに!」とオファーが来たので、今回も参加します。

今回はテーマのコメにちなんで、巻き寿司の制作過程など
前回より「作る」ことに焦点をあててお話ししようと思います。

是非、ご来場ください。


去年は、初めてアートナイトを見に行って、今年は出演。

なんなんじゃ?って言われています。

世の中何が起こるかわかりませんな。

お時間ありましたら、是非お越し下さい!





前回のPechaKucha Nightはコチラ!

http://www.pechakucha.org/presentations/sushi-for-smiles