お天気が目まぐるしく変わる一週間、足首をガードするために(寒いので)まだパンプスはお天気次第の日々な4月2週目のうちごはんでござます("`д´)ゞ

やっぱり首元のガードは全て大事よ!


まずは土曜日。

チーズインハンバーグをニトスキで。
グラッセは別盛りで作りましたよ~( ・∇・)

ほうれん草のおろし和えにキャベツとささみのサラダとひじきの煮物リメイク炊き込みご飯。
多めに茹でて冷凍していたお蕎麦を少しだけ残してあったので汁物に。

ハンバーグは仕上げにオーブンでグリルしてとてもジューシーに仕上がりました。


日曜日はホッケを焼きましたよ。
ヘルシーに和食ですね。

小鉢は納豆とキノコマリネに野菜。
お味噌汁は大根とニンジンに油揚げ。いんげんも入れました。


月曜日は予定していたものと急遽変えましてね、豚汁を。
寒かったからからだの中からあったまるものを。

春キャベツの酒蒸しサラダに茄子の揚げ浸しと大根皮のきんぴら。
野菜モリモリです(笑)


火曜日は鱈のフライを揚げました。
下拵えしてたので、揚げるだけ~(*´∀`)♪

小鉢は常備菜の高野豆腐と大根ニンジンの出汁煮とお弁当で多めに作って残していたキュウリとカニかまとえのきの酢の物。

お味噌汁は豆腐とワカメと油揚げ。スタンダードこそ最強ですわ(^^)v


木曜日は旦那さんのリクエストにお答えしまして、鍋焼うどん。
寒かったからねぇ。

家にある食材総動員(笑)

冷凍してあるキノコ類やちくわの磯辺揚げにほうれん草。
卵を落として事は足りました(^w^)

腹ペコなようだったので、残りご飯チャーハンも。
私は残しましたよ→さすがに多いので。


金曜日は豆腐ステーキがメインです。

キノコとポン酢仕立てでさっぱりだけど歯応えも感じる、食べごたえがある一品です。

鶏のひき肉を作ってね、茄子とピーマンで味噌炒めも作りました。
お酒で蒸し焼きにしてるので、ふっくらとしてしっとりした鶏の挽き肉。
ご飯が進みますね(*´∀`)

朝の残り鶏ごぼうと納豆、大根の味噌汁も美味しゅうござました(*´ω`*)


土曜日は白パン焼いて

チキンマカロニグラタンメインです。

トマトサラダと鶏団子スープ、白パンはクリームチーズ入りよ!

パンは少しだけ焼きが強かった…リベンジせねば\(^o^)/

後半戦も頑張るわよ~(*´∀`)♪