こんにちは。にくです。

                     

          BMWのG650GSとHONDAのスーパーカブ110
          に乗っています。


          日々のどうでも良い話を綴っています。

                    ささ、まずはコチラ↓をポチっとお願いします。
                                    
                       
                             にほんブログ村

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-05-23 18:34:14

日光・奥鬼怒をお散歩

テーマ:ツーリング

先日、白根山へのツーリングに行ってからも走りたくてウズウズしちゃってました。

 

ちょうどシフトのサイクルが飛び石みたいになっていたので、平日に早起きしてお散歩してきました♪

 

 

5時過ぎに家を出て、利根川沿いの農道を快走します。

朝日が眩しいですが、少し寒いですね。

 

 

野田から道の駅・さかいを抜けて国道354を走ります。

途中のコンビニで朝食です。

 

 

館林を抜け、50号線を走り、

 

 

わたらせ渓谷鉄道沿いの122号線に突入です。

 

 

道の駅・くろほね・やまびこで休憩。

 

ここで地元のタイガー800XCにお乗りの方から「突然で失礼ですが・・・」とお声を掛けられ、何かと思ったら、「間違えて19インチのフロントタイヤを購入してしまって・・・お安くするので如何でしょうか?」との事でした Σ( ̄ロ ̄lll)

 

タイヤだけ購入しても履き替えられないし、アナキー3に履き替えたばかりだったので丁重にお断りしました。

色々な出会いがあるものですね♪

 

 

それにしてもこの道は気持ちが良い道です (〃∇〃) 

 

そして、いろは坂を上ります。

 

 

明智平に到着。

やはり山の上は寒いです。

 

 

中禅寺湖を横目に・・・

 

 

戦場ヶ原を抜けます。

 

もはや貸切り状態で気分は最高です!(≧∇≦)b

 

 

そしてメインディッシュの山王林道に突入です。

 

コンディションはわかりませんし、今日は独りなので無理はせず慎重に行きましょう!

 

 

光徳側のコンディションは申し分なかったです♪

 

こちらは更に貸切り状態でした o(≧∇≦o)

 

 

途中で呑気に撮影してましたが、考えてみるとココって・・・・

 

普通にがでるんですよね!?Σ( ̄ロ ̄lll)

 

 

そんなこんなで無事に山王林道走破!

川俣側はコンディション悪かったです。

やはりココはくろぽーの方が楽しいかも♪

 

 

足湯付き展望台があったので、間欠泉を眺めてました。

 

残念ながら見ている時に噴出してくれませんでしたね orz

 

 

その後は川治方面にマッタリと走り、

 

 

途中を右折し山を上り、

 

 

大笹牧場に到着しました♪

 

残念ながら曇っています。

 

 

ラムの串焼きでランチ。

意外と美味しかったかも (≧∇≦)b

 

 

さあ!

霧降高原を下って帰路に着きましょう。

 

 

こちらも貸切り状態♪

この道も大好きです!

 

 

霧降を下りて、県道を走り、

 

 

4号バイパスから16号を走って、16:00に家に着きました。

 

どうしても最後の国道がつまらないですけど、楽しくお散歩出来ました♪

 

ソロは走っている時は気ままで楽しいですが、休憩が寂しいですねww

 

今度はマスを楽しむ事にしましょう (〃∇〃) 

あ!くろぽーでもツーリングしなきゃ!

 

 

今回の走行距離:417km。

今回の燃費:28.6km/L。

 

 

 

 

ココをポチっと↓お願いします。

にほんブログ村

 

AD
いいね!(6)  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2016-05-19 17:21:47

G650GSインプレ・2

テーマ:G650GS
乗り換えてから約半年が経過G650GS。

先日のツーリングで一通りのシチュエーションを経験したので、改めてインプレを書いてみようと思います。

半年で約4,000km走りました。
くろぽーが半年で6,000km以上走っているので、あまり乗っていない事になりますね~ (;^_^A
まあ、メインはくろぽーになるので仕方ないのかな?と。

で、話を戻して1番感じた事は・・・・

色々な意味で自分に合っているという事です!


直線もコーナーも速く走れない自分にとって必要にして十分なスペックですし、車重の軽さも相まって気軽に乗り出せます♪
ポジションもしっくり来ます。

先日は色々な峠の上り下りを走り、早めにアクセルを開けても安心出来る控えめなパワーと心地良さに楽しさを感じました♪
またF800シリーズで感じたコーナーでの2速のトルクの頼りなさは全く無く、自分のペースにピッタリとマッチしていました o(≧∇≦o)

ただ、下りの高速コーナーは苦手です。
これは何に乗っても自分が苦手です。
更に言えば、自分はコーナー全般苦手ですww

高速巡航はやはり少し厳しいです。
流れに乗って気持ち良いのは120kmまででしょうか?

100kmからの追い越しもスパッ!とは行かないです。
アクセルの開度も当然大きくなるので、右手首は痛いです。
そして痺れます。

先日は独り置いてきぼりでしたが、ソロだったら何の問題もありません♪
確かにバビューン!って行けちゃう姿を見ると羨ましくもなりますが、そんな事を言っていたらキリがありませんしねww

帰りは15kmほど渋滞に見舞われました。
ハンドル幅は広いものの、車体の軽さと細さでスリ抜けも辛くはありませんでしたね。
1ボックスカーだけ気をつけていればOKです。

そして1番のポイント!

それはランニングコスです!!
ガソリンはレギュラーで良いし、何より燃費が良い (≧∇≦)b
更にタイヤもロードスポーツよりも安いですし、転んだとしてもK・Rシリーズよりも安く上がるでしょう。
メンテ費用も同様です。

今まで気付かなかったのですが、こここそが大切な事だったのです!自分にとっては。

乗らされているのではなくて、乗っている!!

これこそがバイクライフを楽しむのに大切だったんだなぁ~。と再認識しました (〃∇〃) 


とまあ、グダグダと書き綴りましたが、自分にとってG650GSは乗り易く可愛くて仕方ないバイクです!
っていう話でしたww

これからも自分のペースでじっくり走って行きたいと思います♪


もし興味を持たれた方は、タマ数が少ないので購入はお早めに!





                                    ココをポチっと↓お願いします。
                                           にほんブログ村
AD
いいね!(7)  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2016-05-18 08:19:53

白根山ツーリング

テーマ:ツーリング

先日書いた通り、ツーリングに行って来ました♪

 

 

集合場所の外環道・新倉PAに到着すると、出発30分以上前だというのにほとんどのメンバーが到着していました。

やはり皆さん楽しみにしていたんですね (≧∇≦)b

 

総勢16名で出発です。

 

 

途中2度の休憩を挟み、下仁田ICで高速を下ります。

 

リッターオーバーのフルパワー車が多い中を何とか付いて行けました。

 

 

走るのに必死で画像を忘れましたが、妙義山です。

早くもオナカいっぱいですww

 

この時間は曇っていて少し寒いくらいでした。

 

 

妙義山を下って・・・・

 

 

横川で給油して、

 

 

碓氷バイパスを走ります。

 

 

よし!走行画像が綺麗に撮れました♪

これからも撮影して行こう (≧∇≦)b

 

 

浅間サンラインを走り、

 

 

嬬恋パノラマラインに突入。

 

 

まだキャベツはありませんww

 

 

愛妻の丘に到着しましたが・・・・

 

ワタシはバツ1なので、愛妻は居ません!(`・ω・)ナニカ?

 

 

それにしてもパノラマラインは素晴らしい道ですね~♪

天気も良くなってきて最高です!!

 

 

そして白根山に突入です。

 

折り返し地点ももうスグです。

 

 

無事に横手ドライブインに到着しました。

 

 

思ったほど寒くはなく、雪もほとんど残っていませんでした。

 

 

カツカレーでエネルギーチャージ!

観光地のカレーって、みなボンカレーみたいな味ですよねww

 

 

時間も押しているので山を下り、後半戦に突入です。

 

下りはファミリカーのおかげで景色を堪能出来ました♪

 

 

軽井沢を抜け、途中でウサギに癒され、

 

 

2度目の碓氷バイパスを走り、

 

 

これまた2度目の横川で給油をし、松井田妙義ICから高速を走って、

 

 

高坂SAで解散となりました (〃∇〃) 

 

いやぁ~、久しぶりに走った走った♪

疲労困憊ですが楽しかったです!

 

企画のジーコさん、大人数の先導は本当に大変だったと思います。

ありがとうございました!!

 

参加の皆さんも、お疲れ様でした!

 

また宜しくお願いします!!

 

 

梅雨が来る前に満足できるツーリングに行けて本当に良かった o(≧∇≦o)

 

 

今回の走行距離:573km。

今回の燃費:27.6km/L。

 

お?高速を使った割には燃費良いですね~♪

 

 

 

 

 

ココをポチっと↓お願いします。

にほんブログ村

AD
いいね!(6)  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2016-05-14 18:44:36

明日は久しぶりのツーリング

テーマ:ツーリング
明日は久しぶりにツーリングです♪

ここのところ予定していた日は見事に雨でしたので・・・・(ノω・、)

しかも明日はどうやらお腹イッパイになりそうなハードなヤツになりそうです。
参加メンバーを見渡せばタフな変た・・・顔ぶればかりですし。

えっと・・・・
妙義山行って、碓氷峠通って、浅間山走って、嬬恋抜けて、白根山から横手で折り返して・・・・

うむ!
やはりハードですな!!


                             画像は使いまわしww


そんなの余裕だぜ!

っていう変た・・・・ツワモノもおられるでしょうが、オイラは軟弱ライダーなんですよ (`・ω・)キリッ!
しかもツーレポ係を買って出たので途中離脱は出来ませんww

でも、しろぽーで遠出するのは初めてなのでナンダカンダで楽しみなのです♪

今夜は早く寝たいですが、ワクワクして寝られるかが心配です Σ( ̄ロ ̄lll)

とりあえず完走目指して楽しんで来ます♪




                                    ココをポチっと↓お願いします。
                                          にほんブログ村

いいね!(6)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-05-11 17:51:44

G650GSにHID装着

テーマ:G650GS

先日ポチったHIDが届いたので、頑張って取り付けます!

 

トップケースを外し、シートを外し、センターカバーも外したら、サイドフェアリングを外します。

 

 

このを3ヶ所外します。

 

 

はい!外れました♪

うん、順調順調。

 

あ、オイルレベルゲージは作業中はちゃんと締めてましたからね?

 

 

のネジを外して引っ張ると、メーターが外れます。

 

 

先にLEDポジションパンプを交換します。

 

 

よし!問題なし!!

 

 

コネクターと防水カバーを外して、バルブも抜きます。

 

 

届いたブツです。

 

 

中身はこんな感じ。

 

 

とりあえず繋いでみました。

 

 

コネクターを繋ぎ、点灯するかを確認します。

 

 

おっけぇ~~っ!!(≧∇≦)b

 

このまましばし空焚きします。

 

 

バーナーのキャップをはめ、防水カバーを付けてからバーナーを差し込みます。

ちょっと手間取りましたが、何とかOKです♪

 

 

さて・・・・

最後の難関です。

 

満天の星さんも仰ってましたが、バラストを含めた配線をどう整理するか悩みます・・・

 

ハンドルを切っても干渉しない様にしつつ、グリグリ折りたたんでラジエターのリザーブタンクの上に押し込みましたww

 

すみません、画像は勘弁して下さい ( ̄Д ̄;;

 

あ!アクシデントが一つ!!

 

キーをONにするとバチ!って音がするので何だ!!?って調べたら・・・

自分がやっちゃったのか、初期不良なのかコードの皮膜に小さな穴が!(T△T)

 

テープをグルグル巻いて処理しました。

これだからDIYってヤツは・・・

 

さあ、何度も繰り返し見直しをして、問題無さそうなのでカバー類を元に戻して・・・・

 

 

完成!!

 

おお!

白い灯りが美しいです (≧∇≦)b

 

ハイ・ロー共に問題なし。パッシングもOK。

ウインカーもテールランプもブレーキもメーターにエラーもありません!

 

試走もしましたが、問題なし!

前の車に写るHIDが美しいです♪ o(≧∇≦o)

 

早速夜に走ってみたいですね~。

 

作業時間は2時間くらいかな?

メカ音痴でも何とかなりました!ww

 

取り付けの参考になれば幸いですが、自己責任でお願いします!

 

 

実はもう一つやりたい事があるんですが、HIDでお金使っちゃったんでまた今度ですね。

 

 

 

ココをポチっと↓お願いします。

にほんブログ村

いいね!(5)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Amebaおすすめキーワード

My Yahoo!に追加

ジオターゲティング



Powered by NINJA TOOLS

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。