ホンダ T360、S600/800 ミーティング | 日本自動車博物館のブログ

日本自動車博物館のブログ

みなさんこんにちは!
石川県小松市にあります、日本自動車博物館です!
博物館の日常のこと、イベント情報等を女性スタッフが更新していきます★
よろしくお願いします(^^)

本日、ホンダT360、S600,S800のカーミーティングが当館にて行われました~!




ホンダT360・・・と言われて「あ~、あの車ね!」とすぐにわかる方はなかなかの通です。

今では大変希少価値のある車ですので、それなりに車好きでないとピンとこないのではないでしょうか。

こんな車ですよ!







こちらはS600,800



はい。

T360は日本初のDOHT搭載スポーツ軽トラック!

スポーツ軽トラックって。旧車なのに新しく聞こえるのは私だけですか。

まぁ細かいことはともかく、軽トラックなのに馬力がすごい(らしい)んです。

どのカーオーナーさんもそうなんですが、ご自身の車の事を語るときはそれはもう誇らしげで嬉しそうで、こちらも幸せな気持ちにさせて頂きました(^O^)/

とくに今回のホンダT360カーミーティングの参加者様たちは強い愛車精神をもっていらっしゃって、当館入り口横にきれいに車を整列してくださった上に、T360、Sシリーズの資料などもエントランス前に用意してくださいました!



もちろん、カーミーティング参加者様のためというのもありますが、一般のお客様も興味深く見学されていて、中には記念写真をT360と一緒に撮っていらっしゃる方も。

特別展示かと思われたのかもしれませんね。

主催者様、参加者様、本日は小雨の中お疲れ様でした!

次回開催して頂けるときには事前告知も必ず掲載させて頂きます~!!

ご利用ありがとうございました!