日本自動車博物館のブログ

みなさんこんにちは!
石川県小松市にあります、日本自動車博物館です!
博物館の日常のこと、イベント情報等をくるぱく女性スタッフが更新していきます★
よろしくお願いします(^^)


テーマ:



こんにちはウサギハート

石川県は梅雨も明け、

暑い日が続いております太陽



突然ですが、、みなさま

機械遺産って知っていますか?

世界遺産や、日本遺産は聞いたことが

あっても、機械遺産を知っている人は

少ないのではないでしょうか??



機械遺産は日本機械学会が

平成19年から毎年、私たちの

暮らしに大きな影響を与えた機械を

認証しているもので、今年は7件選ばれました流れ星



その中に、スバル360が選ばれましたクラッカークラッカー





「てんとう虫」の愛称で親しまれていた軽自動車くるま。

当館にも、飾ってあるので、

ぜひ実物を見に来てください(^-^)キラキラ










AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:


みなさまこんにちは(^o^)/

ついに夏休みに入りましたねビックリマーク

皆様はどこか旅行にいかれるのでしょうかキャハハ




ところで、、、、


昨日からついに日本でも 「ポケモンGO」 が配信されましたねモンスターボール



さっそくスタッフもダウンロードをして、日本自動車博物館でも

ポケモンをさがしてみましたキョロキラキラ





入り口や、、、ぴかっ☆






2000GTと(≧▽≦)







ミュージアムショップの前でも!



いろいろなところでピカチュウをGETしましたピカチュウ1アゲアゲ



日本自動車博物館の駐車場内にはポケストップ4つ

あり、ジムにも入れるようですポケモンびっくり


みなさまも夏休みはぜひ日本自動車博物館にきて

いろいろなポケモンをGETしてみてくださいね( ´艸`)ハート①



お盆はイベントも開催しますので詳しくは

後日ホームページをご覧くださいませ。



みなさまのご来館をお待ちしておりますヌオー色違いヌオー

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:




みなさまこんにちは太陽



GWも間近に迫ってきました!

みなさま、ご予定はいかがですかはてな

ぜひぜひ、博物館に足を運んでくださいうさ。♪*



さて、本日は

午前中に、加賀市立東谷口小学校

午後には、小松市立粟津小学校

のみなさまが、春の遠足ということで

博物館に遊びに来てくださいました顔はーと





加賀市立東谷口小学校の

みなさまの様子をご覧くださいじー・・・





スタンプラリーをして、

館内をまわりました!





また、セグウェイ体験をして、、







最後は、ボンネットバスで、

木場潟へ向かいます!







小松市立粟津小学校の

みなさまの様子です目




発煙筒の付け方を勉強しました!




ガイドをしながら

館内を廻りました!



もちろん、

セグウェイ、ボンネットバスも

体験していただきました!




両校とも、児童みなさま

「楽しかった」と言っていただけて、

とても嬉しかったです♪




またのご来館

心よりお待ちしております!!














AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:




みなさまこんにちは(^∇^)ほし



本日は、昇龍道

「DUCATI」バイクツアー

みなさまがお越しくださいました!












バイクの音がすごい

かっこ良かったですハートハート


昇龍道のみなさまも

気さくですごく楽しかったです!




また、来て下さい星





博物館では、今年もGWに

イベントを行います車車

詳細は、後日掲載いたします!



是非みなさま遊びに来て下さい音符音符











いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


みなさまこんにちは星

4月10日になんと、、



地方創生担当大臣

石破 茂 大臣 が博物館に

足を運んでくださいました!


その様子を少しですが

ご覧ください目キラキラ













お車がお好きなようで、

スカイラインスポーツの乗車も

行いましたくるま。Rダッシュ








”昭和にタイムスリップしたみたいで

すごく感動した”という、

ありがたいお言葉もいただきました。



ご公務中お忙しい中、

日本自動車博物館にお越し下さり、

ありがとうございました!!



本日の北國新聞に記事が

載っていますので、

是非見てみてくださいにこ。ハート











































いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。