40代以上の女性も通いやすい


    優しいサロン♡



和歌山県田辺市ネイルサロンKuRumi


下家(シモケ)です



みなさまぁ  こんにちわ!



2日間のお休みを頂き 学びに行って来ました



1/18(日)、19(月)で行なわれた 9期生の


フレスカメソッド!




私がフレスカメソッドを受講したのが昨年の4月・・・


1期生として参加しました


あれから9ヶ月!


今回私は 師匠のアシスタントとして


参加させて頂けることになりました



毎回4名と言う小人数ですが 


各地から手を挙げ、フレスカに魅了された方


そして自分の技術向上の為に ネイルの技術の中では


最高峰の技術でもあるフレンチスカルプチャーを


学び 自分の将来に繋げて行きたいと言う


熱い仲間が集まってきます



今回9期生は大阪、東京、九州は佐賀県、熊本県からの


4名の参加となりました




どんな出会い、そして学びと感動が待っているのかと


ずっと楽しみにしていました



12時間 AM9:00~PM21:00×2日間です



ドキドキしながら当日♡





1日目 1/18(日)


みんなで顔合わせ、師匠の挨拶で始まり


早速12時間授業開始!



そして自分との戦いの始まりでもあります






IMG_20150120_102807.jpg
みんな予習して来られているので


素晴らしい進み具合です





IMG_20150120_102752.jpg
ずっとフレスカを作り続ける


それだけなんですが これが自分との戦い


さっきまで出来ていたのに いきなり出来なくなったりします


周りが出来ていると焦り、逃げ出したくなります


それでもずっと 作り続けます






IMG_20150120_102651.jpg
フレスカの残骸が山積みになります・・





IMG_20150120_110237.jpg
人の手に練習出来ないのでハンド君(ネイル用語??)


人工の手に チップ(人工爪)を装着して


練習・・・


ずっと練習・・・


おしりが痛くてもずっと練習・・・





IMG_20150120_110143.jpg
お昼休憩もそこそこにまた 練習・・・


ずっと練習・・・





こちらは・・・・


同じお部屋で メソッド10期生の予習
IMG_20150120_102940.jpg
こちらは 9期生の隣で 10期生の予習が


行なわれています


10期生率いるアシスタント、そして私達1期生の


アシスタントでもある 局長こと西田 裕美子さんが


ご指導されています


10期生も4名、同じく12時間×2日間です


全く初めての方から 経験者までいますが


みんな最後はフレスカが作れます


不思議~


恐るべし フレスカメソッド磯部式!!




IMG_20150120_103303.jpg
ずっと作ります






その隣では・・・メソッド卒業生がレッスン!!



IMG_20150120_103137.jpg
自主的にレッスンに来られるフレスカメソッドの


卒業生達


2月・3月とコンペがあるので 出場される方は


レッスンに力が入ります


みんな どんだけフレスカ好きやねん♡




IMG_20150120_103219.jpg
卒業生の方もほとんどの方が


メソッドと同じ12時間×2日間練習しておられました




IMG_20150120_103228.jpg
誰1人として 疲れたなんて言いません


出てくる言葉は もっとやらして~


このまま3日目しよ~


・・・みたいな(≧▽≦)


素晴らしい♡





これ!


ハンドパワーではありません(^▽^;)
IMG_20150120_110033.jpg
写真で見たらめっちゃ面白い( ´艸`)


今回わたくし アシスタントをさせて頂いたので


みなさんの練習のお手伝いです



みなさんが使った後のハンド君を綺麗にして


またすぐに使える用に準備します




これ!!


めっちゃ大事な作業!!


責任重大なんです(T▽T;)


この作業がきちんと出来ていないと


綺麗なフレスカが出来ません



私にとってはこの作業が 1番の修行です


自分も学びながら 少しでもみんなに


綺麗なフレスカを作って頂けるように


丁寧に 丁寧に準備します



みんな上手なので 私の仕事が追いつかなくなる事も


しばしば・・・



皆さんすみませんでした(ノ◇≦。)



そして1日目が無事に終了~!!


12時間あっと言う間でした



夜はみんなでご飯行ったんやけど


写真、撮り忘れ~(;^_^A









2日目 1/19(月)


AM9:00~PM21:00までの12時間です



9期生のご紹介♡



2日目の最後は 自分の爪に何本か付けます


IMG_20150120_102618.jpg
東京から参加の 池原さん


口数は少ないけど 芯はしっかりやさん


笑顔が可愛くて素敵なネイリストさんです






IMG_20150120_102632.jpg
熊本県(九州)から 参加の今もんこと今田さん


ネイル道具をホテルに送ったのに


ネイルバックを入れ忘れ 道具をくまもんの箱のまま


持参した ちょっぴり天然で可愛い今田さん








IMG_20150120_110355.jpg
佐賀県(九州)から参加された中島さん(手前)


お子様がお二人、子育てしながら頑張っておられます


とってもほんわかな空気感のある彼女


お二人のお子様のいる素敵なママネイリストさんです






IMG_20150120_102540.jpg
地元大阪から参加の高井さん


自分の爪に付けてめっちゃ嬉しそうです(≧▽≦


高井さんは 大阪市北堀江でサロンを経営されておられて


ネイルグランプリのチャンピオン


そしてNail アートのセミナーもされておられる


バリバリのネイリストさん


何にでも 一生懸命に取り組んでおられて


刺激を頂きます


いつもすんごく明るくて みんなを笑顔にしてくれる


可愛い女性です


彼女のブログもどうぞ↓

http://ameblo.jp/gracenailfactory/entry-11978907083.html






そして長い長い?? 短い?24時間が終わり


卒業式♡


IMG_20150120_102425.jpg
師匠からの記念の手描きの色紙


嬉しそうです♡




IMG_20150120_102434.jpg
いい笑顔~




IMG_20150120_102444.jpg
よっしゃ~!!




IMG_20150120_102450.jpg
自分との戦いが何度もありました


でも最後は、みんなと肩を並べて卒業!!


感動の涙が溢れます




24時間と言う たった2日間一緒に過ごした仲間ですが


この時間を一緒に戦った仲間は


戦友として素晴らしい絆が生まれます


師匠がいつも言われますが


メソッドは終わりじゃなくて 始まり



継続は力なり!!


これでフレスカが完璧になる訳ではありません


でも 全く作れなかったフレスカがたった2日間で出来るように


導いて頂きそこから仕上げて行くのは自分です


メソッドの仲間の中でいる事で モチベーションを保ち


そして学ぶ!


そんな場所や仲間があることが本当に大切だな~と思います




9期生の卒業生が仲間になり メソッド卒業生37名となりました


どんどん仲間が増え 繋がりが大きくなってきます



こんな仲間ってほんとに素敵です


私にとってはフレスカのことだけではなく


色々な情報を共有出来 ほんとに大切な場所になりました




9期生のみなさん 2日間本当にありがとうございました


アシスタントとして色々至らない所ばかりで


反省も一杯ですがお許し下さい


またこれからも 一緒に頑張って行きたいと思います


どうぞ宜しくお願いします





PS サプライズゲストとお誕生日♡



1月のお誕生日の方に


師匠からの サプライズのケーキ



IMG_20150120_103409.jpg

スタッフで店長のたっつんと小野ちゃんが


持ってきてお祝いしてくれました





IMG_20150120_102829.jpg
1月のお誕生日は 9期生の高井ちゃん


そして、そしてお隣におられる


こちらもサプライズゲスト


ネイル業界では超有名な


フレスカチャンピオンの田中 紗代先生!!


紗代先生は今回2日間 メソッドを見守って下さいました



みんな緊張したけど さよ先生とこんな時間を共有させて


頂けるなんて ほんとに光栄でした


よかったら紗代先生のサロンのHPもどうぞ↓

http://salanail.com/




20150120_022830~2.jpg
記念撮影して頂きました♡


とってもお綺麗で素敵な先生!


またお会い出来るのを楽しみにしております


ありがとうございましたm(u_u)m





そして最後に・・・・♡





IMG_711625215577479.jpeg
9期生のみんなと一緒に♡






IMG_711574959569377.jpeg

そしてみんなと・・・♡



みなさん2日間ありがとうございました


そして師匠の磯部さん 沢山の学びを


ありがとうございました



感謝♡



     ENDうさ




みなさま最後までお付合い頂きありがとうございました


エネルギーを一杯頂いて来たので


またパワーUPして頑張ります(*^▽^*)



ありがとうございましたm(u_u)m







福祉ネイリスト


IMG_20141226_202753.jpg


福祉ネイルスクール

高齢者施設さんなどで マニキュアやハンドケアをする

ネイリストさんのスクールが出来ました


★経験や資格は全く問いません

★当スクールの全授業を受講し卒業された方は

  福祉ネイリストとして活動して頂けます

 
ネイル☆
やりがいのあるお仕事をしたい方


ネイル☆ご自身のタイミングで働きたい方


ネイル☆人の役に立つ仕事をしたい方


ネイル☆ネイルでお仕事をしてみたい方


ネイル☆ありがとうと言われるお仕事をしたい方


お問い合わせは当サロンまで

 矢印 青電話0739-20-5799


荒木理事長のブログ

SMBA HP

 http://fukushinail.jp/



認定校roron sheil

五十嵐木綿子様のブログ↓
http://ameblo.jp/sheilroom/


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


..。.:*・広がれ!!フレスカの『輪』゚゚・*:.。.

   

フレスカの師匠、磯部氏のブログ

http://ameblo.jp/nailsalontoday/



フレスカ合宿IN白浜



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


ネイルサロンKuRumiは 

ネイルグランプリを応援致しております

ネイルグランプリ公式サイト ←こちら



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



セルフジェルネイル、ジェルアート個人レッスン受付開始

      

ネイルサロンKuRumiくるみニコニコ


Tel 携帯0739-20-5799