突然、ハチコさんから


「ささにしきのやる気スイッチって何?」


と。


褒められたいきらきら


かな。


なんせチョモですから。


褒められて伸びる子なんです、はい。


でも、基本的に気が乗らないときは一旦凍結しますね。


実家にいた時は、車で好きな音楽を爆音でかけてドライブとか。


脳みそがクリアになるように全く別のことに集中するとかね。


人によってはスポーツだったり、バイクだったり、車だったりするんでしょうが


私は手近なところでものすっごく細かい手作業とか始めたりします。



あとは


唯一無二の尊敬できる人を見つけるですかね。


いろんな人がやってることができる人じゃなくて


この人じゃなきゃできないんだなってことをやってる人。


私にとっての「その人」は仕事に対してものすごくストイックで。


体壊すよって言っても全然聞かないし


ときどきものすごい自分勝手だったりもするけど


でも、結局周りをちゃんとまとめてたり


それ以上にちゃんと結果を出してる。


「その人」だったらきっとこんなことすぐに終わらせるんだろうなぁと。


そもそも星も違うし、戦ってるフィールドも違うから「その人」の足元にも及ばないってのは十分わかってるんだけど。

「その人」攻撃型宇宙人「私」守備型地球人だからねぇ。


負けず嫌いとしてはそれはやらなきゃ分からんでしょ。


と思いたいw


ただ「その人」に認められる人間になりたいと思うし、


誇れる人間でありたいと思う。


それが一番のやる気スイッチかな。