ささにしきのブログ

ささにしき栽培日記。



テーマ:
先日、縁あって小池龍之助さんの坐禅瞑想の会に参加させていただきました。

小池さんといえば、東大卒の僧侶、ベストセラー作家などいろんな顔をお持ちですが

わたくし、かなり勝手なイメージで快活な攻撃型人間だと思っておりました。

ご本人はかなりふわふわ?というか飄々?というか穏やかな方で

小池さんの誘導で瞑想をしたんですが声が気持ちよくて

すーっと身体に入ってくる感じで気持ちよく瞑想させていただきました。

瞑想っていろんなやり方がありますが小池さんのレクチャーはとても楽しく、私にはしっくりくるものでした。

瞑想の後に質問の時間があったんですが

話せばはなすほどとてもチャーミングな方でした。

そして同じ匂いがするなぁと思ったら

守備型で人見知り、口を患ってる相で私とよく似た生まれの方でした(笑)

是非次回も参加させていただきたいなぁ|ω・`)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
忙しい年度末を超えたと思ったら

今度はリーダーを任され…(−_−;

もちろんお断りしましたよ。

そんなこれ以上めんどくさいこと容量オーバーはイヤですからね。

一カ月くらい課長と攻防を続けた結果、私が今のお仕事を始めた時の上司(今の仕事の全てを教えてくれたといっても過言ではない)を引っ張ってきおった(−_−;

この人に逆らえるわけもなく期間限定で了承することに。

チームのマネジメントは全く問題ないんですが…

一番の問題は今の課長(。-_-。)

私はあなたのセクレタリーではないんですがね?

とりあえず期間限定なので次にはいなくなるからな?ということでそろそろ次の準備に入ろうと思います( ´ ▽ ` )ノ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
久々の更新です(笑)

3月の激務が終了し、すっかり燃え尽きておりました…(´・ω・`)

方位取りはしっかりしてたのでその記事だけはアップしようと思いつつ…

ちなみに先月は関西で串揚げを堪能してました( ´ ▽ ` )ノ

で、今月は

小湊温泉♪

内風呂二箇所に露天風呂全制覇!(笑)
{9CD92F13-637E-4F00-968F-E91A096DD647}


ちなみに露天風呂からの景色は最高でした。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。