昨日はラッシャー・・・もといえろび~にーさんのフィジー引率慰労会と


新年会をかねて焼肉屋さんへ。


場所はいつもの伽耶廊


久々に炙りレバーをいただき満足。


どのお肉も美味しく、


マッコリもすすむすすむ。。。


久々にガッツリ飲んでしまいました苦笑


その後、急遽自由が丘でうどんを食べ


終電で帰宅。


この時点で1時。。。


それから実家に戻る荷作りを始め。。。


先月から始めたお水取りのための時盤と日盤の確認。

↑今頃かい!?ってかんじですが。。。(oー(ェ)ー;


この時点ですでに2時。


はい。毎度のことながらえきねっとの割引チケット利用のため早朝新幹線です。


約2時間の仮眠後、起きると


気持ち悪い。。。くるくる


もしや、これが二日酔いささにしきのブログ-DIMG0133.GIF


と思ったけど東京駅に着いたら


すでに空腹。


単なる食べ過ぎだった模様苦笑


その後、約3時間かけて実家へ。


にゃんこと戯れ


ひたすら眠り


お水を取りに出かけ


夕飯は焼肉w


結局、2日連続の焼肉&アルコールをおいしくいただいたのでした。



~お水メモ~

胎内市乙の乙宝寺の独鈷水(どっこんすい)。


弘法大師(空海)が仁王門をくぐると、弘法大師が独鈷杵(とっこしょ)で「聖地に清水の沸き出ずる」と唱えたところ湧き出たと伝えられる"どっこん水”の流れ出る竜の口(たつのくち)があります。
本来なら手口を清めるための竜の口ですが、どっこん水”を飲めば、厄難を避け、万病に効くとの言い伝えから、飲んでいく人もいます。
"どっこん水”は、近くの「きのと観光物産館」で買えますが、最近では、JR新潟駅、新潟空港など、新潟のお土産を扱っているお店でも販売されています。


あ、ほんとは大毎の吉祥清水を取りに行きたかったんですけどね。

雪で行けそうになかったので(^-^;