ささにしきのブログ-110802_074424.jpg

わたくし、よくブログ徘徊してますが
その徘徊先のひとつ。
おぢさんのブログ
家族の心暖まるエピソードあり、
さすがおぢさん!ってざっくりしたエピソードあり。
そんなおぢさんのブログに見覚えのあるものが。

うちと同じお塩。

うち、一人暮らしとは思えない塩の消費量なんです。
料理はもちろん、
お風呂(←最近はヒマラヤ岩塩の方が使用頻度は高いんだけど)や
掃除や
盛り塩と
何かと使うのです。

できるだけ天然塩を使うようにしてます。

ちなみに

このお塩安かったんです爆弾
天然塩はそれ自体で旨味があるので料理がシンプルであればあるほど料理の味が際立ちます。

子供のころ、新じゃがを掘り起こすと蒸かしたじゃがいもにお塩だけ振って食べてました。
多分、一番簡単で一番美味しい料理かもしれません。