殴ってくれる人を探せ。
私がいつもお世話になってる方の言葉です。
多分、一番容赦なく殴ってるのは間違いなくこの人ですがあせる
(もちろん、肉体的でなく精神的に)
耳の痛い言葉だけじゃなく、ホントに辛いときには真っ先に電話くれるし
なんかあったらいつも駆け込むところです。
実際、去年あまりの辛さに涙も出ないときに
「泣け!」
と言ってくれたのもこの人です。
昨日、年末のご挨拶の際にも痛~い言葉をいただき。
自分でもなんとかしないとと思いつつ、今年ツライからちょっとくらいいいじゃ~んとさきのばししてきたけど、ここで決着しないと自分がどんどんズルくなる気がしたのでそれを完結させることを最後の課題にしました。
で、今年の課題…
1つ目は、浅草詣で3回。
気学メンバーに聞くと少なくて3回、多い人だと7回。
なんかあったときとか、月1回じゃそりゃ叶いませんわな。。。
今年は手術も控えてるし、2012年の落ち込みを考えたら嫁入り先も見つけねば!!
ということで3回必須で。
2つ目は、、、不機嫌封印w
すぐに出ちゃうんだよね。
声とか話し方とか。で、口災炸裂。
今日も、最後の課題で思いっきり炸裂させてしまった気が。
イヤな気分は呑みこむ!!
3つ目は、気学に固執しない。
基本的には守りますよ、もちろん。
凶方位に行こうとも思わないし。
でも、人間関係についてはちょっと緩めてもいいかなと。
決定打だから一切近づかないってことじゃなくていろんな人とかかわってみるのもいいかなと。
もともと人見知り全開できちんとお話するようになるまでにすごく時間がかかるから
じゃ、明日から友達百人できましたってことにはならないけど。
とりあえず、今年はもう少し外に出ようと思いますw