「あたし、結婚祝いで欲しい物があるんだよね。」

 

独身の人から突然こう言われたら、「結婚するの!?」と思うのが普通かもしれない。


が、違うハートブレイク


「今度、結婚します。」という報告なしで、突然に結婚祝いを催促された場面のように思えるが、これまた違うハートブレイク

 

「結婚する予定はないが、将来結婚することになったら、私にはこの結婚祝いを贈るように。」と私が突然、指示されている一幕ひらめき電球

 

本当に突然、仕事中に仕事の話をしている時にB美に言われたDASH!

言われた瞬間は「ついに結婚するのか!?」と一瞬頭を過ったけど、私は冷静でしたよシラー

 

「あたし、結婚祝いには裁縫箱が欲しいんだよね。」

 

そもそも、結婚祝いは催促する物でもないと思うし、それ以前に結婚の予定もないのに突然言われたので驚いたショック!

 

誰かが結婚するから、お祝いでお裁縫箱を贈るのかはてなマークと聞いたら、違う、とのことDASH!


とにかく自分が結婚する時は「結婚祝いで裁縫箱が欲しいから贈るように」と私に言うのだDASH!

 

「ねぇ、裁縫箱の結婚祝いってセンスいいと思わない?」

 

確かにビックリマーク
私もステキな贈り物だな、と思ったニコニコ
うちのお裁縫箱はディズニーのお菓子の空き缶・・・あせる
お裁縫箱、もらったら嬉しいかも!!
と思って調べてみたら、お裁縫箱ってステキな物がたくさんあるんですねビックリマーク

 

 

 

 

 


欲しいなぁビックリマーク買っちゃおうかな!!

お裁縫、苦手だけど・・・汗

価格もお手頃で良いドキドキ
結婚祝いのプレゼントとして他の人と被らなさそう音譜

超実用的で、長く使えそうラブラブ
 

私も機会があれば、結婚祝いとして誰かに贈りたいプレゼント

 

 

ステキな結婚祝いだと思うので、B美は今まで誰かにお裁縫箱を贈ったことがあるのかはてなマークと聞いてみたら、「ない」とのことDASH!

 

何だか本当に変だけど、


「分かりました。B美さんへの結婚祝いは”裁縫箱”って覚えておきます。必ず贈ります。」

 

と約束した。コスモス

 

「うん、そういうことでよろしく~」

 

だって汗

 

それにしても、突然言われて、可笑しなやり取りだったなぁあせる
今でも不思議に思うひらめき電球

 


よくよく考えてみると、私は結婚祝いをB美からもらってない。


まず、「お祝いを貰うのは当然」と言う様な考え方を私は持っていない。
それに私の結婚式に
B美を呼んでない。
口頭で結婚報告しただけ。

 

でもB美所属の「総務部のみんなから」と素敵なお祝いの品を総務部長からいただいたが、後にPちゃんから「実は”B美を除く”総務部のみんなから」とのことをコッソリ教えてもらったDASH!
B美は総務部のみんなで結婚祝いを私に贈ることに賛同してくれなかったんだってハートブレイク
B美個人からも当然なく、「B美はお祝いしてくれないんだ」と・・・しょぼん


もちろん、もらって当然、という訳ではない。
お祝いの「品」が欲しいっていうのじゃなく、「気持ち」を持ってもらえないのが淋しいなぁ・・・と
しょぼん
私のワガママで勝手な考えだけど、お祝いって「気持ち」だと思うんだよねひらめき電球

 

まぁ、B美は人の結婚に興味がないからねあせる

 

過去の記事参照

宝石赤B美vs花嫁【前編】

宝石赤同僚の結婚報告

 

ちなみにその後、私は総務部のみんなに結婚内祝いでお返しにお菓子を贈ったんだけど、B美が一番ムシャムシャ食べていたんだって。


まぁ、B美らしいエピソードだよねぇ・・・汗汗

 

 

 

B美から結婚報告があったら、私は絶っっっ対にお裁縫箱を贈ります。
でも、今のところその報告はなし。
風の噂もなし。
いつになるかな。

 

 

 

 

読者登録してね

読者になるとブログの更新情報がアプリやマイページで

チェック出来るようになりますビックリマーク