秘書部から人事部に戻り、新しいプロジェクトも順調に進んでいます合格


初局様 のお話なんて書いてしまい、コ局様 のお話も中途半端になってしまいましたあせる
人事部に戻り、お局トリオもお変わりなく、元気です・・・ヒマワリ
何だか秘書部にいた期間が遠い昔のように感じ、不思議な感じがします流れ星



さて、今年に入り、会社ではおめでたい話題が続いていますクラッカー
その筆頭が私なのですが、今年に入り、社員の結婚がびっくりするくらい続いていますラブラブ
「えっ?今度は○○さんが結婚?」みたいに、次から次へ結婚される方が続出音譜
結婚ラッシュです恋の矢
私の結婚同級生がたくさんいますニコニコ
大変おめでたいことです!!



そんな中、受付の女子社員が社内の男性社員と結婚し、寿退社をされることになったとのこと。
私は2人が付き合っていることは知っていました。
おめでたいクラッカー



「なんかさぁ~、何なの、最近。くるみちゃんを始めに、何か結婚が続いていない?」



久々の登場、C代ですビックリマーク


「いいことじゃないですか~。私、本当に嬉しいですよ~。」

人事部に戻り、PちゃんQちゃんと、そしてC代とのお昼休みナイフとフォーク
C代は3人のランチに相変わらずやってきます汗



「そりゃ、くるみちゃんは新婚だからさ~。それにしても、受付嬢って本当にみんなうちの男性たちと結婚するよね。」


確かにですひらめき電球
私が入社してから、受付担当の女子社員の入れ替えが非常に激しいです台風
3年もお勤めしないでお辞めになる方がほとんどです。
それに比べ、C代は・・・もう10年くらいはてなマークってPちゃんQちゃんの顔が言っていました。
(PちゃんQちゃんのせいにするにひひ



過去の記事はコチラ



「87%以上の受付嬢がうちの男どもと結婚しているわ!」



何だよ、そのパーセンテージは・・・あせる
でも、確かに85%くらいかな!?

やっぱり花形部署、モテモテなんだと思う音譜



「ねぇ、どうやって誘って付き合うっていう流れになるのかしらね?」



そんなことを聞いてどうする・・・はてなマーク


「飲み会がきっかけじゃないですか?やっぱり。」

秘書部同様、飲み会によく誘われるって以前に言っていた。
あと個人的にお食事とか・・・はてなマーク



「ねぇ、くるみちゃん。受付嬢って人事部の管轄よね。」



はい・・・



「合コン禁止令を発令するべきだと思うわ。」


合コン禁止令はてなマーク
またすごいことを言いだしたメラメラ




「入れ替わりが激しくって人事も大変でしょう。寿退社をしないで長く勤務してもらうには合コン禁止令を発令するのが一番手っ取り早くていいと思うわ。」



仕事に支障をきたしているわけではありませんビックリマーク
うちの受付は自慢ですよ、すごくしっかりしています!!

まぁ、確かに入れ替わりが激しいけど、合コンすること、結婚することや寿退社は自由なわけだし・・・。



あぁ、これも『人の幸せが大嫌い』の一環はてなマーク



「くるみちゃん、あなたは結婚しても働いて偉いと思うわ。」



お褒めのお言葉、ありがとうございます。

m(_ _ )m



「ふふぅん、結婚して辞めるって・・・」



意味不明な笑みを浮かべ、どっか遠くを見つめるC代ガーン
怖い叫び



「受付のカウンターにさ、”合コン禁止”っていう貼り紙を作って貼るといいわよ。そうすれば、うちの男どもも声を掛けられなくなるわよ。」


受付は会社の顔です、入口ですビル
”合コン禁止”なんて貼ってある受付の会社なんて、お客様たちはどう思われるでしょう・・・!?



「貼り紙、エクセルで作ってあげようか?」


どうやら本気のようです。

たちはあ然として何も言わず、テキトーに流しました。
真面目に応えるのもアホらしくなってしまいましたシラー



そして、その日のお昼休み明けからしばらく経ってから・・・


C代は本当に「合同コンパ禁止」という貼り紙を本当に私に持ってきました!!

”合同コンパ”には笑いそうになりました・・・



「A4だと大きいと思ったから、B5にしといたわ。」


サイズの問題ではありません汗
B5サイズの用紙いっぱいに赤文字で書かれた貼り紙・・・

すげーすげー。



「あの、私には掲示の権限がないので、部長に言ってもらえます?」



「えぇ、くるみちゃんから言ってよ~。」



「私、今はプロジェクトで忙しくて人事の仕事はあまりしていないので・・・」



今思うと、意味の分からない言い訳をしている私あせる

人事部長が苦手なC代・・・
(詳細記事はコチラ



「ならいいわっ!」


そういうと、C代は貼り紙を半分に折り、行ってしまった。
あっ、怒らせたはてなマーク
と思ったけど、数時間後には何もなかったようにC代は別件で話し掛けてきました。




一応、貼り紙阻止はできたようです・・・かお







ペタしてね

ドキドキいつもありがとうございますドキドキ

ドキドキペタお待ちしておりますドキドキ


さくらんぼアメンバー承認についてはコチラ

(少し改訂しました)