「ねぇ、お願いがあるんだけど。」


B美に話しかけられた。

・・・お願いって・・嫌だ( ̄へ  ̄


「あなたの家、衛星××チャンネルがあるんだって?撮って欲しい番組があるの。」


なんではてなマーク
なんでうちに衛星放送があることを知っているのはてなマーク
どうやら、ど~しても見たいらしく、社内を探しに探しまくって私に辿り着いたらしい。

以前にも他の人に頼まれて撮ったことがあった。
「別にいいですけど。」
録画するくらいどうってことないからOK
した。


「いつの何時ですか?何ていう番組ですか?」


聞くと、B美が好きなアイドルが出る番組テレビ
だからそんなに一生懸命探していたのねDASH!


「やっとみつかったよ~。よかったぁ。それで、あなたの家に録画できるDVDはある?」


「ありますよ。DVDに撮りますか?」


「うん、もちろん。永久保存版にしたいから~♪じゃあ、DVD買ってくるから、よろしくね~♪」


もし、撮り損ねたら怖い。
スゴイことを引き受けてしまったかもしれない・・・しょぼん



翌日、B美がまた私のところに来た。


「きのうね、DVD買いに行ったんだけど、たくさん種類があるし、5枚組みとかでさぁ・・・。」


目で思いっきり訴えられたCD
「いいですよ、うちにありますから。1枚お譲りします。」


「本当に~♪じゃあ、1枚分のお金、あとで払うね!」




放送当日、夜10時からだった。
9時58分に私の携帯が鳴った携帯
・・・B美からだった。


「もしもし?あと1分くらいだけど、大丈夫?」


「予約しましたから。」


「ちゃんと録画されるか、確認して。」


10時ちょうどにスイッチは入った。
「大丈夫ですよ。」


「じゃあ、明日持ってきてね、よろしく~♪」


本当に好きなアイドルを見るために一生懸命なのね汗


無事に録画できて、ほっとしたラブラブ



次の日、朝からB美は私のデスクの前を行ったり来たりウロウロしていた。
とにかく早く欲しいのだろう。
でも、私は意地悪した。
とっても忙しかったし、B美がウロウロしているのを知ってたが、絶対に顔をあげないで私は「忙しいから話し掛けるなオーラ」を発散しまくり、B美を近づけないようにしていた。


昼休みになり、渡した。


「ありがとう。DVD代、チョコでいい?あなたチョコ大好きだって聞いたから。」


確かに、私はチョコ大好きチョコレート
DVDも数百円だし、お金もいいけど・・・
ギャラをチョコレートでもらっていると言う、私はゆうこりんですかはてなマーク
褒められることをして、お母さんからご褒美をもらう幼稚園児ですかはてなマーク

芸を成功させた水族館のアザラシですかはてなマーク



その日、B美は早く見たいのか、定時速攻で帰った。
速攻で帰るのはいつものことだけどDASH!



次の日、B美はまた私のところに来た。


「悪いんだけど、この番組をVHSにダビングしてくれない?」


話を聞くと、いつも一緒にアイドルを追いかけている友だちの分だとか。
何ではてなマーク
何でそこまで私はやらなくちゃいけないのはてなマーク
ダビングって超面倒くさい。
さすがに、ちょっと嫌になったので、今VHSが壊れているとウソを言った。


「そう。なら他を探すからいい。」


B美は不機嫌に、自分の席に戻って行った。


その後、「役に立たない」と陰口をたたかれたらしい。

でも、今回はささやかながら反抗した。
陰口を言われたが、少し勝った気分になったし、どうでもよいにひひ


VHSは電気屋にでも行って、ちゃんとお金払って手に入れなさいっ!!

何でも簡単に手に入ると思ってはダメです爆弾