膝蓋骨脱臼 | 柴犬こはるとの楽しい日々

柴犬こはるとの楽しい日々

2013年4月1日に新しく家族になった柴犬こはるとの日々を綴ります

時々プライベートもありかな

本名 胡桃号(くるみ)
2012年12月15日生まれ

前回のブログで
こはるの右後ろ足  よくなってきた
と、書きましたが

良くなったとおもったら、また

こんな調子で…





はい!びっこ!
とゆうか
このまま暫く固まります
少ししたらまた普通~に…






昨日の夕方病院に
行ってきました


これ、行く前ね(^^)









なんと…

膝蓋骨脱臼!との診断が…
パテラ?とか言ってました






捻挫のひどいのか
はたまた、脱臼かとは思いましたが

簡単にはいかないみたいで

骨の模型とか使っていっぱい説明してくれたのですが
…あんまり覚えていない…

先生のお話録音したらよかったな…後の祭
ようは、お皿?が内側に外れたり
また戻ったりしているようで

本来ならまったく動いてはいけない場所

左はがっちりはまってます


先天性の可能性もあると

こはるは 見ての通り短足でして
ちょっとO脚ぎみなんだそうです

ちょっと太り過ぎとも言われました

なんとこの1ヶ月で600㌘アップして
9.2になってた(*_*)


ずどーん
確かに…くびれのくの字もない


こはえもん状態ね





こはる~




こはる~





こはる~(T-T)



ごめんねえ~
父ちゃん母ちゃんのせいだよね


大好きなボール遊びも暫く禁止(泣)

ボール持ってくるので隠します







暫く安静で
ほんとは散歩もダメ!なんだけど
出るもんは外オンリーなので
時間半分にするように言われました

なんだか切ないお散歩…

サプリもでたよ






グルコサミン
コンドロイチン
コラーゲン    だって!


私も飲みたい位…



体重落とさないといけないのに
運動制限がある…


どーやりゃ、えーのよ

ご飯は少し減らしています
おやつもだめね








様子見で
それでも、何度も抜けるようなら
手術なんだそうです


冷静に聞いてるようで
心臓ドキドキでした






ご存知の通り元気印
お転婆小悪魔こはるちゃん

走るの大好きです
そして私も
こはるが走ってるのを見てるの大好き。


柴柴会で
また、走れるのかなあ…

走りたいでち!!




走れるよね?母ちゃん!






治ると信じて
一緒に頑張ろう!



ストレス溜まるだろうなあ…

柴犬はけっこうなる子いるようですが
私の回りにはいなかったので

ネットだけが頼りかな

リハビリかねて泳ぐのはどーだろう?
ダメかなあ…
何かアドバイスとかあったら
皆様教えて下さいね



よろしくお願いします