クルミドの夕べ、5月の予定。 | クルミドコーヒーのブログ

クルミドコーヒーのブログ

西国分寺駅前
くるみをテーマにした
こどもたちのためのカフェ

【2017.5.22追記】

本日の「夕べ」、満席となりました。

たくさんのお申込み、ありがとうございますm(_ _)m

-------

 

どうもこんにちは。かげやまです。


みなさま、いかがお過ごしでしょうか。

今月も、クルミドの夕べのお時間が
やってまいりました流れ星

 

お月様クルミドの夕べとは、
   クルミドコーヒーの店主である私、かげやまが
   毎回、お茶をしながらヨモヤマにお話させていただくという
   まったく誰にも期待されていない、、と思っていたものの
   少しは期待されていることが分かって
   ちょっとうれしい気持ちで続けてきた
   月にほぼ一度の話会のことです。
 

こちら、3月はお休み

4月は新しくできた

胡桃堂喫茶店での開催でしたので

3か月ぶりとなります。

 

これからも月に1回

2つのお店で交互に

開催できたらなとは思っていますが

はたしてどうなることやら…あせる

 

 

522日(月)
やりたいのに、やれていないこと

 

やりたいのに

やれていないということは

実際にはそれほどやりたくはないという

ことなのだろうと思いますが

 

たくさんあるようにも思います

やりたいのに、やれていないこと。

 

ただ、ちょっと不思議な感覚でして

生きているうちに実現できなかったとしても

それはそれかな、とも。

 

自分、生まれながらの怠け者気質なのか

やらずに済むことなら

できる限りやらずに済ませたいと

常に思っております。

(学生時代も、夏休みの宿題を

 やり遂げられたこと、一度もなく…)

 

実際、クルミドコーヒーと胡桃堂喫茶店と

2店舗やっているわけですからね。

これはもう、自分は十分がんばっていると

思いたい気持ちでさえあるわけでして。

 

なので、ここから先はもう

何かが実現するのもしないのも

人とのご縁なのでしょう。

 

この人と出会ったから

この人がいたから

このときこの人と話をしたから

そういう状況次第で

進むものは、きっと前に進むのだろうと思います。

 

世の中、今がいい状態とも思っていません。

お店を続けていく上での

逆風も感じます。

 

なので、社会貢献…というより

もっと切羽詰まった

お店の生き残り戦略として

通常営業とはまた少し違った角度からの

世の中への働きかけ

考えなければという思いもあります。

 

5月22日が

ちょっとした作戦会議の体に

なったらいいなと思います。



時間は19:30~21:30
参加費無料です。
(何かご注文をお願いできましたらと)

 

定員15名さま。

 

どなたさまも

お気軽にご参加いただけましたらと思いますが

ですが…

……どうか遅刻だけはご容赦くださいm(_ _)m

 

参加してみたい!という方
どなたさまでも、店頭でお声がけいただくか
お気軽に、042-401-0321までお電話を。
(10:30~22:30まで)

 

みなさまのお越し、お待ちしておりますくるみ