チェロとピアノ 2月の音の葉コンサートのお知らせ | クルミドコーヒーのブログ

クルミドコーヒーのブログ

西国分寺駅前
くるみをテーマにした
こどもたちのためのカフェ

みなさまこんばんは
スタッフのゆあさです

立春すぎて、春だあー!
と週明け 喜んでおりましたが
今週は なんだか寒いみたいですね
みなさま どうか暖かくお過ごしください。◯

クルミドコーヒーの2月と言えば
そう あれです、みなさま アレです…
もうすぐ はじまる 私も大好きなもの

わかった方は ぜひ!笑
コンサート終わりにコーヒーとともに
楽しんでいただければと 思います。(ふふふ)


今月の音の葉コンサートの
お知らせをします。
今月はデュオでチェロとピアノ!

チェリスト:山田菜々子さん
ピアニスト:吉國美紀さん

をお迎えいたします。
吉國さんは約2年ぶりに
クルミドコーヒーへいらして下さいます。
山田さんとのデュオは今回初!ですね。

今回の見所を
ピアニストの吉國さんに
いただきました!

「チェロの音が大好きで、ピアノを弾いていなかったら、チェロ奏者になりたいぐらいです。凛々しくて包容力のある音色に、いつもほれぼれします。

今回のクルミドコーヒーでのプログラムは、まだ寝ている頭にすーっと入ってくるような穏やかな小品から、果たしてあの楽器が耐えられるのか!?という大曲まで揃えてみました(ピアノがたぶんすごく揺れます)。

アンサンブルの楽しさを存分に味わえる時間だと思います。クルミドコーヒーの美味しいメニューと音楽を、味わいにいらしてください。」


吉國さん
ありがとうございます!
わたしもチェロのあの風格と
ホッとする音色が大好きです。
ピアノとのデュオがとても楽しみです。

早速おふたりのご紹介を致します!

{3DDCC948-64EF-4E42-BD4B-992AEB75A4F6}

チェロ 山田菜々子 Nanako Yamada

好きな曲 ラ・フォリア

コレッリ、マレー、ヴィヴァルディ、ラフマニノフ、、、
様々な作曲家が惹きつけられてきたフォリアのテーマとその情熱的な変奏。
言葉にできない感情が次々と芽生えるかのように曲が姿を変えていく様子に、
いつも心が躍ります。

{C8B2B8CF-9A9C-4148-AA34-C547E804479A}

ピアノ 吉國 美紀 Miki Yoshikuni
好きな曲
「ひとつだけ」矢野顕子

世の中には素晴らしい音楽がたくさんあるので、
「この曲が好き」と選ぶことはできませんが、
今の自分が挙げるなら、この曲です。
いろんなスタイルを、その人らしく、
自由に表現できるミュージシャンが好きです。 

特技
四つ葉のクローバーを見つけること。
ソフトクリームを きれいに巻けること。


音の葉 2月のコンサート
inクルミドコーヒー
- - - - - - - 
おやこの日
日時: 2月19日(日) 
9:00~10:00 (開場8:45)
 
*こちらはオトナと一緒に座って静かに楽しめるお子さまもどうぞ。 

オトナの日
日時: 2月25日(土) 
9:00~10:00 (開場8:45)
 
*お子さま連れのお母さん、お父さんに楽しんでいただけるコンサートです。
 
参加費:
おとな 2,000
こども 1,000円 [高校生以下]
(ワンドリンク込みコーヒー)
 
※ 定員に達した場合は、キャンセル待ち対応をさせていただいております。万が一 キャンセルされる場合は、ご一報いただけますようお願い申し上げます。
 
 
○●○
定員約21名様につき
店頭、または、メールかお電話にてご予約を承ります。
 
info[at]kurumed.jp / 042-401-0321(10:30~22:30までOK!



 
{8FCFB122-5ECB-4F5A-84BE-FF7EF2815C3A}

はっ アレのヒントが!(ばればれデス笑)

最後まで読んでくださり
ありがとうございます。◯

みなさまのお越しを
お待ちしています!