秋メニュー、ご用意しております! | クルミドコーヒーのブログ

クルミドコーヒーのブログ

西国分寺駅前
くるみをテーマにした
こどもたちのためのカフェ

こんばんは。スタッフのきたむらです。

 

本日からお店のメニューが秋仕様へと切り替わりましたもみじもみじもみじ

そのうちのひとつ、クルミドサンドの「きのこと鮭」をご紹介しますね。

 

あまりお魚を使ったメニューは登場回数が少ないですが、今回はきのこをメインに秋に似合うサンドを考えながら…完全に自分が食べたいものに…(笑)

 

 

きのこと鮭のソテーと、レモン風味のホワイトソース。

シンプルな組み合わせですが、サンドに使っているごぼうマフィンの生地とも相性は◎。
 

メインはきのこと鮭のソテー。

鮭はオリーブオイルでソテーし、ローズマリー・塩・こしょうとシンプルな味付けです。

きのこはしめじやエリンギ、まいたけなど色々な種類をミックスして使っています。こちらも塩こしょうとシンプルな味付けですが、隠し味にチーズとお醤油をほんの少し。

 

あと味の引き立て役としてレモン風味のホワイトソースがこちら。

 

 

レモンの皮のすりおろしと果汁を加えたホワイトソースは心地よい酸味と爽やかな香りで、鮭とも良く合うんですよ~。

 

こってりしすぎず、でもコクのあるものが欲しくなる季節にぴったりのサンドになりました。

ぜひぜひ、お試しくださいませきのこ

 

 

それでは、他の秋メニューもまたご紹介いたしますね!

今日はこの辺で…みなさま良き夜をお過ごしくださいおひつじ座