11月のbook cafe KURUMED COFFEE | クルミドコーヒーのブログ

クルミドコーヒーのブログ

西国分寺駅前
くるみをテーマにした
こどもたちのためのカフェ

どうもこんにちは。
スタッフのいまだです。

お店の窓から見える景色も
日々、秋づいております。

秋


さて、今月もやります
book cafe KURUMED COFFEE

今月は、年に1度の国分寺の本のお祭り
ブックタウンフェスティバルのひとつの企画として開催いたします!


book cafe KURUMED COFFEE  本

1119日(木)19:0021:30


book cafe KURUMED COFFEE とは?

月に1度、お店の定休日である木曜日に現れるお店のこと
西国図書室さんと一緒につくっています。

19:0021:30のあいだ、お店をあけておりますので
事前予約なしで、ふらり、お立ち寄りください。

入口でお飲物代500円お支払いいただけましたら、
あとは店内(地下の席をのぞく)
ご自由にお過ごしいただけたらと。

そして、20:00-21:00では
上の階の大机で、
「本を肴に話す会」なんてこと、やっております。


---
毎回、あるテーマを受けて、
本とエピソードをお持ちいただき、
語り合うといった会なのですが、

さてさて、
気になる今月のテーマは??

じゃじゃんっ!!


『まちの自慢本雲



「自分の住んでいる場所、とくに自慢出来ないしなー」
「故郷にもそんな本ないし」
ということ、大いにあると思います。

「行ったことないけれど、自慢したいまちについての本がある」
はたまた「実際には存在しない、物語の中のまちを自慢したい!」
などでも大丈夫!

あなたの思う"まち"を自慢する本であれば何でもOKです!

さて、どんな本が
どんなまちの風景が集まってくるのでしょうか。


* この会は、座って人の話を聴くだけでもOK!
 特別なことは何も設けず、
 ひとまずは、「聴き合う」ということだけをルールに
 やっておりますビックリマーク

** この会の関係で
  静寂の中、本を読める環境というわけではないこと
  事前にご了承ください。
  ぜひ、会話をBGMにしていただけたらと思います。

***この会を一緒につくってくれている
  西国図書室さんの登録会も行っていますので、
  参加されたい方は、ぜひ、どうぞ!


それでは、
クルミドコーヒーにて、みなさんと本のお越しを
お待ちしておりますお月様