4月のbook cafe KURUMED COFFEE | クルミドコーヒーのブログ

クルミドコーヒーのブログ

西国分寺駅前
くるみをテーマにした
こどもたちのためのカフェ

みなさま、こんばんは。
スタッフのおきいです。

4月になって新生活を始められた方も多いのではないでしょうか。
桜のピンク色と春の香りで、毎年どきどきわくわくした気持ちが甦ってきます。桜桜桜

さて、桜も落ち着いてきた頃にbook cafe開催致します!

☆☆☆

book cafe KURUMED COFFEE  本

4月16日(木)19:00~21:30


book cafe KURUMED COFFEE とは

月に1度、お店の定休日である木曜日に現れるbookcafe
西国図書室さんと一緒につくっています。


開店したら店内で(地下の席をのぞく)
ご自由にお過ごしください。
お帰りになる際にお飲物代500円を
お支払いいただけたらと思います。

-----------

そして、19:30-21:00の間は
上の階の大机で、
本を肴に話す会」なんてこと、やっております。

毎回、あるテーマを受けて、
本とエピソードをお持ちいただき、
語り合うといった会なのですが、


今回のテーマは、
じゃがじゃがじゃがじゃが

じゃんっ!!

私の背中を押してくれた本

進路で迷った時に読んでいた本
どうしても一歩が踏み出せなかったあの時に、勇気づけられた本
なるようになるんだと思えた本・・・などなど。

そんな悩めるあなたの背中を押してくれた本、
ぜひ、教えて下さい!!


* この会は、座って人の話を聴くだけでもOK!
 特別なことは何も設けず、
 ひとまずは、「聴き合う」ということだけをルールに
 やっております。

** この会の関係で
  静寂の中、本を読める環境というわけではないこと
  事前にご了承ください。
  ぜひ、会話をBGMにしていただけたらと思います。

***会の終了後、この会を一緒につくってくれている
  西国図書室さんの登録会も行っていますので、
  参加されたい方は、ぜひ、どうぞ!

-----------

また、2015年より
ちょっと新しい取り組みも始めております!!

会にて本を紹介した後、
任意でクルミドコーヒーの西国図書室分室の本棚でお預かりして、
もうちょっと広く、お客さんにも読んでもらおう
というようなことをやってみています。

コチラも地下の本棚で開催中ですので、のぞいてみてくださいね。