2013年もやります!「音の葉の夕べ」 | クルミドコーヒーのブログ

クルミドコーヒーのブログ

西国分寺駅前
くるみをテーマにした
こどもたちのためのカフェ

みなさま、こんにちは。
スタッフのゆあさです。

昨年11月からはじまりました「音の葉の夕べ」
2013年もやりますよ音譜

ご案内させていただきます。

音の葉の夕べとは、
音の葉Home Concertさんより
演奏家の方をお招きしまして、音楽について
ともに感じ、語らおうという会です。

演奏家の方には
思い入れのある曲の演奏とともに
その曲にまつわるエピソードを語っていただいたり、
日々の練習で思うこと、演奏の舞台裏、音楽マメ知識など
それこそ様々な切り口で
音楽にまつわるお話、していただこうと思っております。

また、今年からの試みとして
1人の演奏家の方による3回シリーズの形式も。

よりいろんな角度から
音楽のこと、楽器のこと、演奏のこと、日常のこと
お話、お聴きできるのではないかと思います!

これまでの回の様子は、こちらの記事からどうぞ。
 ・「フルートの音は、自分の声だと思っています」
 ・「鼻でフルートを吹く。」


星空音の葉の夕べ三日月 
- - - - - - - - - - - -
お月様117日(木) 19:30~21:00  

フルート: 日野 真奈美 (ひの・まなみ)さん

日野さんは3回シリーズとして、2月、3月も
音の葉の夕べに参加してくださいます!

お月様214日(木) 19:30~21:00 (第2回)

お月様314日(木) 19:30~21:00 (第3回)

$クルミドコーヒーのブログ-日野真奈美1

♬プロフィール
東京都出身。ピアノを3歳、フルートを14歳から始める。
国立音楽大学附属幼・小・中・高等学校を経て、国立音楽大学を卒業。研究奨学金を得て、同大学大学院修士課程修了。

卒業演奏会、東京同調会新人演奏会、第14回ヤマハ新人演奏会、第37回フルートデビューリサイタル、
レインボウ21サントリーホールデビューコンサート等に出演。
2010年、パリ・ギャルド・レピュブリケーヌ吹奏楽団ジャパンツアーに参加。
2012年、パトリック・ジグマノフスキー氏と共演。第13回万里の長城杯国際音楽コンクール一般の部第1位。
第3回横浜国際音楽コンクール第3位、第10回大阪国際音楽コンクール管楽器部門Age-U入選。
フルートを玉村三幸、大友太郎、野原千代、立川和男、佐久間由美子の各氏に、演奏法を板倉康明氏に師事。
現在、演奏者・指導者として活動中。国立音楽大学演奏補助員。

- - - - - - - - - -
お月様131日(木) 19:30~21:00 

チェロ: 野津 真亮 (のつ・しんすけ)さん

$クルミドコーヒーのブログ-野津真亮

♬プロフィール
国立音楽大学卒業。
これまでにヴァイオリンを井川晶子、チェロを喜久里 誼、藤森亮一、鈴木秀美、弦楽四重奏を徳永二男、漆原啓子の各氏に師事。
フィリップ・ミュレールのマスタークラスを修了。
現在 室内楽やオーケストラを中心に活動。国立音楽大学非常勤講師。

- - - - - - - - - -
お月様228日(木) 19:30~21:00(第1回)

ヴィオラ: 羽藤 尚子 (はとう・なおこ)さん

羽藤さんも3回シリーズとして、3月、4月も
音の葉の夕べに参加してくださいます。
※第3回目の日程は後ほどご案内させていただきます。

お月様328日(木) 19:30~21:00(第2回) 


$クルミドコーヒーのブログ-クルミドコーヒーのブログ-羽藤尚子

♬プロフィール
5歳よりヴァイオリンを始める。
国立音楽大学卒業後、ヴィオラに転向。
洗足音楽大学大学院を主席修了 及び 同大学院グランプリ特別演奏会においてグランプリ受賞。これまでにヴァイオリンを三浦 章宏氏に、現在ヴィオラを岡田 伸二氏に師事。

- - - - - - - - - -

いずれも定員15名様につき
事前に店頭かお電話かメールにてご予約ください。
042-401-0321
(9:00~23:00までOK!)
info[a]kurumed.jp

参加費は1,000円です。
(ワンドリンク込み。地域通貨ぶんじ、使えます! *100ぶんじまで)

 * 音の葉コンサートのFacebookページもあります。こちらも、よろしくお願いいたします。

みなさまのお越し、お待ちしております音譜