くるみパフェの登場! | クルミドコーヒーのブログ

クルミドコーヒーのブログ

西国分寺駅前
くるみをテーマにした
こどもたちのためのカフェ

こんにちは、そしてはじめまして。
スタッフの久保田です。
通称、クリーミーマミです。(←かげやまが書き足しました)

今日はちょっといい天気ですね晴れ
季節の変わり目、みなさん体調崩されたりなどしていないでしょうか?

さてさて、わたくし
今回、他のクルミドスタッフの助けや協力を得ながら、
ひとつのメニュー開発に取り組ませていただきました。

それも、くるみパフェくるみ

そうなんです、ついに。

「クルミドコーヒー」といえば、「くるみ」ですよね
お店の代名詞とも言える「くるみ」のメニュー。

自分も先日、日本最大のくるみ産地
長野県東御市を訪ねさせていただいて以来
あの大きくどっしりとしたくるみの木の姿
あのさくっと割れる、くるみの実の感触
五感に焼きついて離れません。

お客さんにも、
そんなくるみの魅力
まるごと伝わるようなメニューにしたいな。
今回はそんなことを思いながら、メニュー開発に奮闘しました。

そしてついに、
その成果をご紹介できる日がやってきたのですビックリマーク

じゃーんクラッカー

$クルミドコーヒーのブログ-くるみパフェ

でかっw

一番上には優しい甘さの
くるみアイスとミルクアイス!
くるみるくアイスです。

くるみアイスは
東御市の農事組合法人さんが
つくられているもの。

先日の収穫の帰り道に出会い
ひと目惚れしてしまったものです恋の矢

くるみの香りがただようアイス。
くるみの木を思い浮かべながら、
食べたいアイスです。

$クルミドコーヒーのブログ-くるみの木


そして、そのアイスにささって
器の外に飛び出しているのは
(写真ではうまく見えませんね…汗
くるみつやつやタフィー!

濃厚なバタースコッチの味わいが
アイスと一緒に食べても、そのまま食べても、
とってもいいアクセントになります。

そしてその先は…。


あとは、ぜひぜひお店でお試しくださいにひひ

最後までおいしく、飽きず、
くるみの豊かな表情
楽しんでいただけるよう、がんばりました。


なお今回のくるみパフェ
お店の都合で恐縮ですが
期間限定でのご提供になります。

11月8日(月)から、11月21日(日)まで。
ちょうど2週間。

ひとつひとつ心をこめて
ご提供させていただきます。

クルミドコーヒーでお会いできますこと
楽しみにしておりますビックリマーク