弟子の釣行記 - 高浜 - | クルマ屋 奮闘記

弟子の釣行記 - 高浜 -

ニューコンテンツ誕生!

先日、初めてネットカフェからこのブログにコメントしてくれた弟子B君。
私と違って 正真正銘の本物の釣り が大好きな彼は、「釣行記」 なるものを書いてくれました♪
そのうちに・・・ 弟子達の目から見た、私の本当の素顔が暴かれたりして?! (^_^;

       

右上の餌木は、ヤマシタ 「エギ王Q 3号」 夜光オレンジ。
休日、弟子B君は友人数人と連れ立って高浜漁港へ。  狙う本命は烏賊だったそうです。

京都市内に腰を据えていると、ついつい忘れがちなんですが、京都は海に接した都道府県

若狭湾への往復は、R162 周山街道を通ったそうなんですが、折りしも紅葉シーズン真っ盛りで、
道行く景観は素晴らしく、しかも朝早く出発したお陰で渋滞なしのスーイスイ。
最高のモチベーションで現地に到着したそうです。  早起きは三文の得ですね~。

途中、2頭の鹿に遭遇! タヌキも見たそうです!  これはきっと大物が釣れる予感プンプン?!
期待を胸に釣り糸を垂らすと・・・・・
烏賊ゲット! (^O^)/ と思いきや蛸だったそうな。 www

その直後、続けてまたもや蛸君ゲット。
弟子B君曰く、「とても美味しかったのでOK。 やっぱり海が好き♪」 と申しておりました。。

       

飯蛸 ( 体長25cm ) × 2   これは蛸の夫婦だったのでしょうか?
可哀相に 「貴方ぁ~」 と追いかけてきたのかも。  食わずに逃がしたれよ! (核爆)

可哀相な蛸の夫婦に合掌 (ー人ー) www