【タント】スピーカー、パワーアンプ、サブウーファー取付! | くるまや工房のブログ

くるまや工房のブログ

千葉県にあります、カーオーディオ・カーセキュリティ・
ボディーガラスコーティングのプロショップです。

セール・キャンペーン情報も発信しています。

よろしければホームページもご覧になってください。

アップロード画像
タント

スピーカー、プロセッサー、

パワーアンプ、サブウーファー取付
 

タント へ ス ピーカー、シグナルプロセッサー、パワーアンプ2枚、
 

サブウーファーを取付させて頂きました!
 

初めにスピーカーから!
 

取付けしたユニットは CDT Audio ES62i
 

ドアのスピーカー交換から始めていきます!
 

元々ケンウッド製スピーカーが付いていてデッドニング施工もされてる状態でした
 

DSC_1682
 

スピーカーを取り外し車体、スピーカーに合わせて作成したバッフルでスピーカーを固定
 

DSC_1684
 

ドアok♪
 

続いてツィーター!
 

置けるマウントも付属しているので今回はダッシュボードへ
 

DSC_1716
 

ここからは軽カーなので限られたスペースの中で何とか場所を見つけて取付けしていきました(^_^;)
 

シグナルプロセッサーはaudison Bit Ten
 

DSC_1686DSC_1708
 

助手席シート下へ取付させて頂きました♪
 

そしてコントローラー DRC MPはエアコン操作パネル下へ
 

DSC_1714DSC_1713
 

見えて操作しやすい場所だとここが一番イイ感じかと♪
 

運転席シート下にはフロント2Wayスピーカー用に
 

Rockford POWERシリーズ4chパワーアンプ T600-4
 

DSC_1712DSC_1711
 

少し浮かした状態で取付けしていますが幅はギリギリでした(^_^;)
 

しかしシートもちゃんと前後スライド出来ますしゲイン等にもアクセスしやすいので中々良い場所かも♪
 

ラゲッジにはμDIMENSION
 

OTKシリーズ1chパワーアンプと
 

μdBシリーズ30cmサブウーファー
 

DSC_1707DSC_1720
 

こちらも何とかギリギリ収まりました(^_^;)
 

元は内蔵アンプでケンウッドスピーカーとコンパクトなチューンナップサブウーファーの組み合わせでしたが、今回のインストールでシステムが大幅グレードアップ!!
 

調整幅も格段に上がりしっかりスピーカーからの音、サブウーファーからの音どちらとも迫力も増し、元と鳴り方が全然違うとお喜びいただけました♪




引用元:【タント】スピーカー、パワーアンプ、サブウーファー取付!