【号外】聖路加国際病院・小聖堂にて浮世絵講座開催 ! | 車 浮代 オフィシャルブログ

【号外】聖路加国際病院・小聖堂にて浮世絵講座開催 !

10月17日から行われました「第36回日本美容外科学会」

の一環として、大竹尚之会長(聖路加国際病院形成外科部長)

からのご依頼で、レディース・プログラムのお手伝い

させていただきました。
一日一品江戸料理-レディースプログラム
海外のゲストに向けて、英語版パンフレット。

中央に私の紹介文があります。




午後から、聖路加国際病院・小聖堂にて

「浮世絵講座」を開催。
一日一品江戸料理-聖路加小聖堂


一日一品江戸料理

聖堂だけあって、声の響きが違います。




一日一品江戸料理-スカイレストラン「ルーク」

スカイレストラン「ルーク」で小休止。

見事な秋晴れで見降ろす隅田川の絶景。

左手にレインボーブリッジとお台場が見えます。


その後、バスで表参道にある浮世絵専門の「太田記念美術館」へ。

開催中の『笑う浮世絵―戯画と国芳一門』展 に皆様を

ご案内させていただきました。


知恵とユーモアたっぷりの戯画は、皆さんに

喜んでいただけたようで良かったです。



夕方からは懇親パーティー。
一日一品江戸料理

大竹会長を囲んで。

大竹先生とは古いおつきあいのある

いつかさんと。