【毎日使えるスタンプ特集】用のスタンプを申請しました! | LINEスタンプクリエイター 超くるまるオフィシャルブログ

LINEスタンプクリエイター 超くるまるオフィシャルブログ

自作LINEスタンプの紹介や、制作について語ったり、
自作イラストをUPしたり、
Webデザインの勉強に関することを語ってみたり…。
楽しみながら更新していきたいです(。・ω・。)ノ

使用ソフトは、主にCLIP STUDIO PAINTとIllustratorを使用しています。

こんにちは、まるです(。・ω・。)ノ

 

近況についてなのですが、『毎日使えるスタンプ特集』というキャンペーンに参加したくて、ずっとスタンプをちまちまと作っておりました。

しかも動くスタンプですよ!

作るのはすごく辛いけど、完成するとすごく嬉しい動くスタンプですよ!

 

やっと完成したので26日(木)に申請したら、次の日にはもう審査中になっていました。

本当に審査早くなったなぁ…。

審査に3ヶ月とか半年もかかっていた頃が嘘のようです(⊙_⊙)←なんかUHA味覚糖みたいな顔だな

 

 

いつものように、くると一緒にネタを考えて原案を描いて…

「あーでもないこーでもない!」と喧嘩をしながらも制作しましたあせる

くるが「ここをもっとこういう風にした方がいいと思う」と、作品をもっと良くしたいという想いでアドバイスしてくれているのに、それを私が“駄目出し”と受け取ってしまって不機嫌になるというパターンなので、子供みたいな態度になってしまう私が悪いのですが・・・ショボーン

 

素直に「そうだよね、わかった」と、ひと言言えれば喧嘩なんかしなくて済むのに。

 

これからは、アドバイスを素直に聞けるように…気をつけます(T-T)

 

 

 

今回初めてクリスタ(CLIP STUDIO PAINT)でスタンプを制作してみました。

前回の動くスタンプではIllustratorを使用してたんだけど、動きの確認をする為に途中でPhotoshopに切り替えながらの作業で、とにかく時間はかかるわ作りにくいわで、こりゃダメだって思いましたよ。

 

 

正直、

 

もう2度と動くスタンプなんか作りたくない!!┌(゜曲゜)┘DASH!

 

って思いましたからね。

 

 

とは言っても、イメージ通りの動きが完成した時の達成感はひとしおなのです。

完成した24個すべてを眺めていると、大変だったけど作って良かった…(´;ω;`)としみじみ思います。

 

それくらい苦労して作った『動くぺんたまさん』なのでした。。。

 

 

今回クリスタで作ってみて、Illustratorより格段に作業しやすくなったし、だいぶ早く作れるようになりましたニコニコキラキラ

ただ、「この部分はIllustratorの方がやりやすいなぁ」と思う箇所もちょこちょこあったので、何もかもクリスタがいい!という訳ではないです。

 

私の中で決まった事は…

 

・普通のスタンプはクリスタかIllustrator

・動くスタンプはクリスタ

・着せかえはIllustrator

 

という感じですかね(○’ω’○)

 

 

Illustratorでは、動くスタンプが作りづらいのは仕方ない事ではあるんですけどね。

Illustratorはイラスト制作に特化したソフトだし、それに比べてクリスタには動くスタンプ制作の為の機能まであるし。

 

 

ちなみに、今審査に出しているスタンプはこんな感じです下矢印

 

 

 

 

動くぺんたまさん Part2。

ここでは固まってるけど、実際はちゃんと動きますよ!

 

クリスタで制作したら前回よりは楽に作れたから、動くスタンプもそこまで苦にならなくなったかもニコニコ

 

 

 

実は、ちょっと前にやっていた『応援スタンプ特集』というキャンペーンにも参加しようと思って、動くスタンプを制作してたんだけど、参加受付期限ギリギリ(というか期限当日)に申請してしまい、もしここでリジェクトを食らってしまったら、完全に間に合わない状況に。

 

 

 

どうかリジェクトになりませんように…

 

 

 

どうかリジェクトになりませんように……!

 

 

 

どうか・・・!!

 

 

 

どうか・・・・・!!!

 

 

 

 

と祈っていたら、見事にリジェクトをくらうというアホな結果に。。。

 

あの時はショックでしばらく呆然としてましたね(-ω-;)

 

“何事も早め早めの行動”がいかに大事であるかを学びました。

 

それでもキャンペーンに参加するのを諦めきれなくて、くると話し合って、次のキャンペーンまでストックしておこうという事になり、今回の「毎日使えるスタンプ特集」にその時涙を飲んだスタンプ達を今度こそ!!という想いで詰め込みました得意げ

なので、応援系のスタンプが数個混ざっているのです。

 

 

今度はリジェクトになりませんように…!

万が一リジェクトになったとしても、前回と違って今回は期限まで余裕があるから、間に合わないなんて事にはならないだろうε- (´ー`*) フッ

 

 

前々から思ってたんだけど、「審査中」と「審査処理中」は何がどう違うんだろうか…?

 

 

 

<本日のタイピング結果>

1分あたりに打った文字数…164

ミス%…0.4%

 

前回よりはちょっと上がったかなニコ

 

 

 

【くるまるのLINEスタンプ一覧】
 

【くるまるのLINE着せかえ一覧】


ポチッと応援してもらえると、とても励みになります(*>ω<*)

人気ブログランキングへ