ブログ復活! | LINEスタンプクリエイター 超くるまるオフィシャルブログ

LINEスタンプクリエイター 超くるまるオフィシャルブログ

自作LINEスタンプの紹介や、制作について語ったり、
自作イラストをUPしたり、
Webデザインの勉強に関することを語ってみたり…。
楽しみながら更新していきたいです(。・ω・。)ノ

使用ソフトは、主にCLIP STUDIO PAINTとIllustratorを使用しています。

こちらではかなりお久しぶりです!まるです。

 

アメブロからLINEブログに引っ越したものの、LINEブログが一新してツイッターみたいになってからは、「なんか自分に合ってないような…」という違和感がずっとあって、ブログ派な自分としては「更新するぞ〜!」というモチベーションが下がっていましたぼけー

以前のLINEブログはサイトみたいな感じで、更新も楽しくて好きだったんだけどなぁ…。

 

そこで考えた結果、これからはまたアメブロメインに更新していく事にしました。

 

 

今は仕事上、イラストではクリップスタジオペイント(クリスタ)をメインで使用するようになっていたのですが、ブログ用にバナーを作る事になり、イラストレーターを久々に使用したんですよ。

 

そしたら見事に…

 

 

忘れている\(@▽@)/

 

 

前までバリバリ使いこなしていた(と自分では思っている)のに、しばらく使わずにいるとこんなに忘れるもんなのかと…。

 

やっぱり何事も続けないと衰えてしまうんだなぁ。

 

 

現在、クリスタの練習も兼ねてイラストを制作中です。

と言っても模写ですが。

 

現段階ではこんな感じ下矢印

 

 

 

 

カードキャプターさくらさくらちゃんケロちゃんですドキドキ

完成するまでの途中経過をブログにアップしていこうと思うので、どこがどう変化していくか見守ってもらえると嬉しいです(*・∀・*)ノ

 

 

タイピングももっと早く打てるようになりたくて、タイピングソフトでほぼ毎日練習しているのですが、少しずつ少しずつ早く打てるようになってきています。

ちなみに、練習に使用しているのは「KeyboardMaster6」というソフトです。

以前パソコン教室に通っていた時に授業で使用していたソフトで、私はこれが一番シンプルで続けやすいので気に入っています。

タッチタイピングが出来るようになったのも、このソフトのおかげだし。

 

何事も上達するには継続が大事!なので、頑張って毎日練習を続けようと思います(*・∀・*)ノ

 

ついでに、これからは日々のタイピング結果をブログに記録していく事にしました。

こんな感じで下矢印

 

 

<本日のタイピング結果>

1分あたりに打った文字数…165

ミス%…0.8%

 

 

私の目標は300なので、まだまだ道のりは遠いですが…あせる

頑張るぞ〜!!

 

 

 

【くるまるのLINEスタンプ一覧】
 

【くるまるのLINE着せかえ一覧】


ポチッと応援してもらえると、とても励みになります(*>ω<*)

人気ブログランキングへ