フレームカスタム・・・ファットバイク | バイシクルドクター 創作工房・RERIDE

フレームカスタム・・・ファットバイク

事の発端は、このファットバイクにライトを付けたいのだけど

フロントタイヤの前に2塔つけたい。。。

「なるべく低い位置で、こう・・・カッコよく!!」っという所から始まりました。。。

 

「ボルトオン出来る取り外し式のステーを作りましょうか」とか

「後付け感のないごっついのがいい」とか・・・いろいろ

 

そこで、「では、フォークとほぼ同径のパイプをフォークエンドにロウ付けして

バンパーのような雰囲気を出しましょう。。。ただし突起物になるので色々考えないと」

 

などなど、実際はパイプの径を選び探すことやら、重量のバランスやら

長さや突起形状やら・・・すべては現物合わせ。。。

下手なプレーン管を付けては奇天烈にしかならないので

クロモリのいいバテット管で振動やハンドリングにも配慮はしたんです・・・・(あまり関係ない気がww)

 

それで。。。

こんな感じ(パイプの製作途中は撮り忘れました。。)・・・  これでは解らないですよね。。。

 

こんな・・・  で、完成はこちら

夜・・・

違和感ない感じにできました。。。

 

めちゃ、カッコいいです。。