昨日。
謝仏(写仏)というのを行いました。

こちら原本
{0B1B7D7D-B96E-48AB-8717-FDC6CE714FEF:01}


そしてこちらは写したもの
{2DA22B19-A508-4BF5-BBB2-CB02AB344DED:01}


これは要するに、仏様を筆で写す。
簡単に言ったらそういう事なのですが。

実はこれはただ写すのでは無く、自分の今の状態なども映し出される。


描く前に。
墨をすり。
右回り。
左回り。
∞インフィニティを描き。

そして、その作業が終わったら、筆を進める。
太い線。
細い線。
流したり。
止めたり。

慣れない筆を進めると、どこからか筆との一体感を感じ始めます。


いつも注意散漫な私が。
周りの声も、音も。
視線も。


何も気にならなくなる、没頭できる時間と空間。

このような事って日常の中でほんと体験出来ません。

最後は顔。
そして目に命を宿します。

ここが実は一番緊張しました。
なんせ、一番疲労のピークで行なうその作業。
改めて集中と気力が求められました。

そして完成。


毘沙門天


先生のお話を聞いてて、行ってみて感じた事は、
噛み加味のワークにも通づるものがあった。
今ここ!を意識し、自らを感じ表現するという事。
生きてるという充実感。

内なる自分との対話。
そして写し出される内なる私。


かなり良かったです!


ワークなど受けてみたい方は是非ご一報を~!

先生からはとても深いお話しも聞けますよ。


いやぁ、よく出来た~(^o^)