無関心な人は無関心。
私には関係無いと言う人も多々。

そして、そんな人ほど、自分自身の生活の事や、政治のあり方とかに文句を言う。

不景気が何とかならないものかとか。

全てが他人任せ。
そして他者責任。

我関せずな人はやはり多いっす。



そんな生き方はもう卒業したいものです。
周りに無関心と言う事は、
結局自分にも無関心なんだろうな。

まぁ、こんな事言っても始まりませんが。




誰かが何とかしてくれる。
見て見ぬ振り。

そんな生活からの新たな一歩。
歩みを止めない自分で在りたい。



今回の選挙、これからの未来の為、思いを具現化しようと立ち上がってる人達がいます。
そんな人達の存在を知り、ほんと心強く思った。

今自分ができる事は何か。
まず、選挙に行く。
周りの人にそんな人達の事を話す。
出来る事から始める自分で在りたい。

その後はそれぞれの選択次第なのですが・・・。





今日、午前中からBBQ行ってきた。

photo:01



外で食べられる幸せ。
子供達の自然体の笑顔と、それを見られる幸せ。

photo:02



ごくごく当たり前の日常。

そんな日常が繋がり、これからも続きますように。