この1週間はプチ断食週間でもありました!

1週間で、
体重が、
3キロも痩せてた。
今日の朝、測ったらびっくりしました。

ただでさえ痩せ気味なのにね~。



この数日、とにかく食べなかった。


食べて回復する、栄養学の観点からすると食べずに回復はきっとありえないんだろうなぁ。


食べても、
ゆっくりと、
時間をかけて(1時間位かけて)
良く噛んで(50回以上)食べてた。
唾液がたくさん出て来た。


唾液ってほんと凄いなと感じます。

噛めば噛むだけどんどん分泌され、
食べ物と絡まる。

それを飲み込むだけで、胃腸がホッとする感じ。

それだけ普段、噛んでなかったと気付いた。



このプチ断食も、
決してやろうと思ってやったのでは無く、
身体の反応、要求、赴くままの一つの過程であり、たまたまの行為。

そして、リセットでもありました。

身体のリセット?
生き方のリセット?

なんて。


やっぱたまには断食もありですね。
普段食べ過ぎてる私達には。


今日も朝は食べず。
昼はきっといつも通りおにぎり2口位かな。
夜は昼の残りのおにぎりと、あと何だろ。

そんな感じ!


無理なく、
身体の求めのままに。
本能のままに・・・。