今からおよそ23年前。

ちょうど今頃の時期。

僕は高校受験の頃でした。


今まで生きてきた中で一番勉強してた時期かなぁ~(笑)


1月の末に受けた高校。

そして合格したのが法政二校。


緊張とプレッシャーの中受験に望んだのを覚えてます。

そして合格した時はほんとうれしかった!


両親とも喜んでいたのですが、

もう1人かげながら喜んでいたのが他ならぬ昨日お邪魔した叔父。


合格発表を見に行き、

とても喜んでいたんだよと聞きました。





あれから23年。

およそ四半世紀経とうとしている今。

高校卒業以来見た我が母校。

それも叔父の住む34階の自宅から。


思いもひとしおでした。




昨日はおいしい料理と

抜群のロケーション。


喜び、笑い、懐かしさ。



いろんな思いが湧き出てきました。



そう、人って人の支えのもと生きている。

周りにたくさんの人がいるおかげで今の自分がいる。


でも精一杯生きていたりすると、そういう当たり前のことすら忘れてしまう。

そして苦しんだり、落ち込んだりする。


でも、誰にでも回りに1人は必ず自分のことを思っている人がいる。


親戚

友達

子供


見ず知らずの人かもしれない。


いろんな思いが去来します。




人との触れ愛。

とても暖かいですよね~!